Home » 記事一覧

2009年 12月 記事一覧

香港観光情報 »

[2009年 12月 28日]
パンダホテル周辺情報 | おススメのお店まとめ。

さてさて、パンダホテル周辺情報の続編です! 前回の“見どころスポット”に続きまして、こちらではおすすめのお店をご紹介したいと思います。 ※こちらに掲載のお店は、いずれもパンダホテルから徒歩5~15分ほどの場所にあります。 [...]

香港観光情報 »

[2009年 12月 27日]
パンダホテル周辺情報 | 荃湾(ツェンワン)エリアみどころスポットまとめ。

パンダホテル 悦来酒店 は、お手頃な価格帯のパッケージ・ツアーでよく利用されるホテルとして知られています。個人手配で旅行される方でも、このパンダホテルを愛用されてる方ってけっこういらっしゃるんですよね。 ここ、パンダホテ [...]

香港生活雑記 »

[2009年 12月 23日]
家でも楽しめる小肥羊の火鍋。 | 香港土産にもおすすめ!

ちょいと前に書いた記事「小肥羊 LITTLE SHEEP | 一度で好きになる!羊肉しゃぶしゃぶ。 」にて、Yangziさんに教えてもらったお家でできる小肥羊の火鍋をさっそく試してみることにしました! このところお出かけ [...]

香港生活雑記 »

[2009年 12月 21日]
ドコモで使えるiPhoneは香港で買えますか?

アップルストア香港 http://store.apple.com/hk 「iPhone」に関する問合せをいただいたので、エントリー。 日本では、iPhoneはソフトバンクからのみの販売で、且つ、回線とセットになっています [...]

グルメ特集 »

[2009年 12月 20日]
彩雲軒 | 尖沙咀で海鮮・広東料理を食べに行ったよ。

日本から遊びに来ているお友達と夜ごはんをご一緒にすることになりました。 この時期だと火鍋を食べに行く機会がどうしても多くなってしまうとのことので(苦笑)、「火鍋以外で!」というリクエストがありました。そこで今回は「彩雲軒 [...]

香港観光情報 »

[2009年 12月 20日]
2009年12月 ハーバーシティ(海港城)のクリスマス・イルミネーション(香港・尖沙咀)

12月の香港は、どのビルもクリスマスのイルミネーションでキラッキラッになります。 【関連記事】 2009年12月のビクトリア・ハーバー 夜景。 そして、どのショッピング・モールもクリスマスの飾り付けにかなりの力を入れ込ん [...]

香港生活雑記 »

[2009年 12月 17日]
今日のジェニーベーカリー Jenny Bakery | 缶がクリスマスバージョン!

親戚が好きなので年末に送ろうと、ジェニーベーカリー(Jenny Bakery)のクッキーを買ってきてもらいました。 クリスマスバージョンの缶になっていました。 くまさん、かわいい! もこもこ、あったかそうな冬服。手前の小 [...]

グルメ特集 »

[2009年 12月 16日]
小肥羊 LITTLE SHEEP | 一度で好きになる!羊肉しゃぶしゃぶ。

最近、火鍋記事ばかり書いていますが、まだ続きます。 私のお気に入りながら、まだご紹介していなかった火鍋屋さんをご紹介しようと思います。 香港に来てから私の中で1,2を争うお気に入りの火鍋屋さん、「小肥羊(北京語読みでシャ [...]

グルメ特集 »

[2009年 12月 14日]
満江紅 Man Jiang Hong | 辛さがヤミツキ、四川火鍋のお店。

また火鍋?  …まぁ、そう言わずに。 この時期になると、もう、何かの集まりとあれば「火鍋」なのです。 好きなものだけ食べてもいいし、なにより、みんなでワイワイ、楽しいですしね! 今回はチムサーチョイにある「満 [...]

香港観光情報 »

[2009年 12月 13日]
Sevva | ちょっとオシャレな場所で飲みたいときに。

四川料理を楽しんだ後、ちょっと一杯飲みたいね、ということで友人に歩いて10分ほど、セントラル駅近くのプリンスビルディングの25階にある「SEVVA(セイヴァ)」に連れて行ってもらいました。 ここでは香港島の夜景を一望しな [...]