Home » 香港生活雑記

2009年10月の人気記事Top10

2009年 11月 2日 コメント(0)
はてなブックマーク - 2009年10月の人気記事Top10
Pocket

2009年10月の人気記事Top10

11月になりました。いよいよ香港のもっとも過ごしやすいシーズンに突入です。今日はとても気持ちの良い風が吹いていて、日常のやるべきことを放り出してどこかへお出かけしたい気持ちに駆られました(笑)

ではでは、2009年10月の月間アクセスランキングを発表します!
どんな記事が人気だったでしょうかね、早速見ていきましょう~。

ジェニーベーカリー Jenny Bakery のクッキー缶【第 1 位】 ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 尖沙咀店ができていました。
ついにチムサーチョイに登場!これには喜んだジェニーべーカリーファンの方も多いのでは?もれなく私もその一人です!

香港で両替する前に読んでおきたいちょっとしたこと。【第 2 位】 香港で両替する前に読んでおきたいちょっとしたこと。
両替をどこでしたらいいか、旅行者にとってはとっても重要ですね~。今月遊びに来るお友達にもチョンキンマンションが近いホテルなのでそこに連れて行こうと思います。

利苑酒家(Lei Garden Restaurant)暗くなってからの外観【第 3 位】 利苑酒家 Lei Garden Restaurant | 手堅く楽しめる広東料理のお店
キャッチコピーにつけたとおり、ほんとに手堅く広東料理を食べたい時のお店です。ハズしません!ここのチャーシューが、またたべたいなぁ。

徳成號 Duck Shing Ho【第 4 位】 徳成號 Duck Shing Ho | エッグロールを買いに行きました。
根強い人気!エッグロールです。香港土産にぜひとも足をのばしてお店にどうぞ!

そういえば香港土産ってどうなったの?【第 5 位】 そういえば香港土産ってどうなったの?
香港のお土産あれこれ記事です。お土産ショッピングはほんとに楽しい~。(お財布が軽くなるのを忘れてしまうほど。。)

Chicken Makhni とNann Bread。【第 6 位】 重慶大厦 チョンキン・マンションと言えば、カレーでしょ。
香港のミニインドとも言われる「チョンキンマンション」の7階までぜひ乗り込んでみてください~。そのシチュエーションがおもしろいと感じてしまう筆者です。

スタートにシャンパン、あとから赤・白ワインも頂けます。【第 7 位】 SPOON by Alan Ducasseで日曜ランチブッフェどうでしょう。
日曜限定、予約必須のランチブッフェ、記念日にぴったりです!実際、カップルや結婚記念日らしきご夫婦があちこちにいました。途中でキャンドル付きケーキが出てきたり。お店に前もって頼んでおけるんでしょうね。

そのまんまレモンがIN!【第 8 位】 檸檬咖啡 – レモンコーヒー
何かの間違いでしょうか?
とある1日だけでこちらのページのアクセス数が爆発的にありました(笑)
この記事以来、飲んでおりません、レモンコーヒー…(遠い目)。

すんげーボリュームで、ちょっと途方にくれます【第 9 位】 スタバの月餅たべてみたよ | 星巴克月餅 2009
おされでカワイイ、スタバの月餅でした。コーヒーの香りがとてもよかった!楽しいから来年も買おうかな。
あ、その後空き箱をお店に返しに行ったら、ちゃんと「今日のコーヒー」のミニサイズを1杯サービスしてもらいました。

美心の雙黄蓮蓉月餅2009の缶のデザイン【第 10 位】 香港の月餅2009 | 買った&もらった月餅あれこれ。
ほんとにいろいろいただきました、おいしい&ちょっと苦手な?月餅いろいろ。8月~9月にかけて香港に来られる方は、この時期ならではの月餅、おみやげに良さそうですね。

10月らしい月餅の記事、ランクインしていますねぇ。
今回意外な記事もランクインしていておもしろい結果になっていました。「レモンコーヒー」、そんなに気になる??検索された方が無事、香港の本場のレモンコーヒーを味わわれていることをひそかにお祈りしております。

はてなブックマーク - 2009年10月の人気記事Top10
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

おっぱいバレー
「おっぱいバレー」、7月1日香港にて公開。
泰昌餅家 | Tai Cheong Bakery
泰昌餅家 - Tai Cheong Bakery
中国冰室 | 菠蘿油が出来ました!
旺角にある下町の冰室でまったりと過ごす下午茶 アフタヌーン・ティ 「中国冰室」

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>