Home » 香港スイーツ

奇華餅家のパンダクッキー(熊猫曲奇)を食べてみた

2009年 11月 4日 コメント(8)
はてなブックマーク - 奇華餅家のパンダクッキー(熊猫曲奇)を食べてみた
Pocket

バラマキおみやげにもってこいです。

奇華餅家のパンダクッキー(熊猫曲奇)

ばらまき系香港土産でとっても評判とウワサのパンダクッキーを食べてみたくなったので購入してみました。

香港菓子の老舗「奇華餅家」のパンダクッキーがとくに評判と聞いて、9月の中旬に香港国際空港に行ったついでに空港内の「奇華餅家」に行ったところなぜか置いておらず。。。?
日本人にとても人気とあれば置いてないハズないのに、と思っていたらどうやら月餅シーズンだったので置いていなかった様子です。月餅シーズンにこれらる方は要注意ですね。
その後、通りかかりの金鐘(アドミナリティ)の店舗で無事購入しました。

「奇華餅家」のお菓子ってどれもパッケージデザインがなかなかいいんですよね、香港らしさと華やかさがあってお土産にぴったりな感じです。
【関連記事】老婆餅 – lo poh beng ローポーベン

ビジュアル重視で購入したので、実のところお味にはそんなに期待していなかったのですが、意外にもおいしくてびっくり!厚みのあるクッキーなのに歯ごたえサックサク!そして控え目でマイルドな甘さ。甘党でない私もこれはかなり気に入ってしまい。。ひといきに4つほどパクついてから我にかえる始末でした。

パッケージの裏。

パッケージの裏。

10月20日頃に購入したのですが、
賞味期限は2010年1月6日とあります。
けっこう保存がきくので安心ですね。買いだめもどんとこいだ。

“香港製造”の文字がバッチリ入っているのもうれしいところ。
「パンダ」っていうと、香港じゃなくて北京の印象が強いのは否めませんが。。

お値段は18個入りで、38香港ドル(約450円)となかなかのお手頃価格。

そしてこのビジュアルのよさとあればバラマキ土産として評判が高いのも大いに納得!しかもおいしくて喜んでもらえたらもう文句なしですねぇ。
売り切れていることもよくあるらしいので、お店を見つけるたびにチェックしてみて、あればすぐ買っておくのがベストのようです。

奇華餅家 (ケイ ワー ベーカリーKee Wah Bakery)

http://www.kee-wah.com.hk/public/ehome.html

香港島サイドに9店舗、九龍サイドに16店舗、
香港国際空港含む新界エリアにも16店舗あります。

はてなブックマーク - 奇華餅家のパンダクッキー(熊猫曲奇)を食べてみた
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

Caffe RITAZZA
香港国際空港内のレストラン&カフェ | T1出発フロアで何食べる?
フライトスケジュール | 香港エクスプレス航空
格安航空券で香港へ行く新たな選択肢。新規就航した香港エクスプレス航空についてまとめてみました。
大班樓 | 中環・九如坊にあるお店の外観
もっと星を付けたいミシュラン1つ星!絶妙な蒸し蟹といぶし銀サービスの大班樓 The Chairman

8 件コメントがあります。 »

  • HKmoviefan :

    バラ売りでこのパンダクッキーを売ってる店もありました!
    箱だとかさばって、スーツケースに入れにくい…って時に、バラ売りでもいいですよね。
    神戸の王子動物園周辺でもパンダ菓子を売ってる店があったんですが、味と壊れにくさで対決させてみたいものです。

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    >HKmoviefanさん、こんにちは!
    バラ売り情報、ありがとうございまーす!
    職場の方などに配る場合、箱いらないですし、必要な個数だけ買えるバラ売りがあればうれしいですね!!バラ売りしている店舗情報がわかれば、こちらの記事に併記したいと思います、ありがとうございます!

    へぇ、神戸の王子動物園にもあるんですね。パンダってだけで欲しくなります!
    お味&壊れにくさ対決が実現した際には、ぜひ結果を教えていただきたいものです^^

  • 翠雨 :

    先月からこっそり楽しませて貰ってます!

    昔大陸のお土産で同じようなクッキーを貰いました。味には問題がなかったのですが、熊猫の表情が微妙(ガンをとばされてる?)で食べるとき怯みました。
    流石に奇華ですね。可愛い表情で食べるのがもったいなく思えます(目の前にすれば食べるでしょうが…)。

  • mio :

    可愛い〜〜〜
    大量に並べてみたいですねぇ

    次回に香港に行く時にはパンダのクッキーとJenny Bakeryのクッキーは必須で購入せねば!

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    わー、お返事遅くなってごめんなさい~汗汗汗

    >翠雨さん
    コメントありがとうございます!

    そのクッキー、たぶんネット上で見たことがあります!
    かなりガンとばしてますよね(笑)あれはあれでオモシロイなぁと思ったんですがw
    奇華は確かにかわいいですね。はい、食べてるときは気になりません(笑)機会がありましたらぜひお試しください~!

    >mioさん

    わー、ぜんぶ並べてみたらよかったぁ!残念!
    かなりおもしろーい構図になっていたことでしょう(笑)
    自分用ならがぜんジェニーのクッキーなんですけどね、配る用のお土産にはぜひお勧めです☆

  • 2010年上半期アクセスランキング(11-20位) | Love Life 香港! :

    [...] 【20】 奇華餅家のパンダクッキー(熊猫曲奇)を食べてみた パンダクッキーはたくさん配るお土産に最適ですよねぇ。 奇華餅家を見かけたら、是非買ってみて下さい。 [...]

  • 2010年、年間の人気記事Top10! | Love Life 香港! :

    [...] 【12】 九龍城のクッキー屋さん COOKIES QUARTET 曲奇4重奏 【13】 奇華餅家のパンダクッキー(熊猫曲奇)を食べてみた 【14】 パンダホテル周辺情報 | [...]

  • 旧正月シーズンに買った、香港のお土産いろいろ。 | Love Life 香港! :

    [...] 関連記事:奇華餅家のパンダクッキー(熊猫曲奇)を食べてみた [...]

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>