Home » グルメ特集

流浮山で海鮮料理 | カキと言えば、ここだそうです。

2009年 11月 15日 コメント(2)
はてなブックマーク - 流浮山で海鮮料理 | カキと言えば、ここだそうです。
Pocket

今日のメイン、カキです!醤油べースの炒め物

さてさて、ちょっと間が空きましたが湿地公園に行った帰りに、ちょっと早目の晩御飯を食べに流浮山へと足を延ばすことにしました。湿地公園から軽鉄で天水圍駅へ戻って、MTRバスのK65に乗って終点の流浮山へ。湿地公園でゲットした1日乗り放題券、活躍です。

「流浮山」って、水産市場に行くと、カキの産地でよく書かれているんですよね。けっこう大ぶりのものが多いかな。今日はとれたてのカキ料理が食べれるかな~っと。

海、ちょっと、残念な感じの海ですよ。ここでとれた、カキなんだよな~、大丈夫か??
と、ぬぐいきれぬ不安も抱きつつ、いただいてきました。

海鮮料理屋さん、狭いマーケットのあちこちにありました。どのお店を選んでいいか分からなかったのですが、一番賑わっていそうな?お店「龍如海鮮酒店」に入ってみました。
入口で、お魚の一部と、カキを10個と、シャコを1匹選んで、調理方法は適当におまかせ。(広東語で何と言ってるかさっぱり系)いろんな意味で冒険です。
で、お味の方ですが、濃いめの味付け&油でお腹に重めな感じでしたが、けっこうおいしかったです。ちょっと頼みすぎちゃいましたが。。

■龍如海鮮酒店
新界流浮山正大街25号
☎+852-2472-1039

より大きな地図で Love Life Hong Kong を表示

はてなブックマーク - 流浮山で海鮮料理 | カキと言えば、ここだそうです。
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

街市 | お肉がどーん!
香港地元の市場(街市)でお買い物
Turbo Jet 噴射飛航 ターボ・ジェット
いつまでもマカオフェリーと思うなよ。
泰昌餅家 | Tai Cheong Bakery
泰昌餅家 - Tai Cheong Bakery

2 件コメントがあります。 »

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>