Home » グルメ特集

鴻星海鮮酒家の大闸蟹宴 | 食欲の秋、上海ガニの秋。

2009年 11月 11日 コメント(6)
はてなブックマーク - 鴻星海鮮酒家の大闸蟹宴 | 食欲の秋、上海ガニの秋。
Pocket

どどーん。

香港の秋、それは上海ガニの秋!
10月~11月にかけて街のあちこちで見られるようになる「大闸蟹(ダージャーシエ:上海ガニ)」。海鮮系のレストランでもこぞって上海ガニメニューが現れます。

ということで、食べてきました。
香港人のお友達に連れられ、おいしいと評判の上海ガニのコースを食べに「鴻星海鮮酒家」へ。
1人でオス2匹&メス1匹+ほかにも8品ついて来てお1人338香港ドル(約4,000円)のコースとあれば十分な内容ですよね!

無言で食べてしまいましたね。。。うまかった。ほんまにうまかったです。
3匹もあって、満足度もバッチリです。
(それ以上あると、手が疲れ、食べ疲れます。苦笑)

そして何でしょうか、この量。女子では食べきれませんよ、ほんとに多い!
男子はちょうど満腹になったかんじだったかな?
そしてこの価格、素敵です。(最終サービス料込で1人390香港ドルでした。)

「ここのお店はけっこう静かだね、人がいっぱいなのに」とおっしゃる香港人の友。
「いやいや、みんな蟹たべてるからだよ」と私。
「あっ、そっかー!!」

やかましい香港の皆さんが舌鼓む秋の味覚、こりゃあ、食べねばなりませんよ、みなさま!


おーいしー!!

鴻星海鮮酒家 Super Star Seafood Restaurant
今回行ったのは、銅鑼灣(トンローワン)店
銅鑼灣時代廣場食通天10樓1005鋪 タイムズスクエアの10Fです。
☎ +852-2628-0886
営業時間 10:00am – 12:00pm

http://www.superstargroup.com.hk/

はてなブックマーク - 鴻星海鮮酒家の大闸蟹宴 | 食欲の秋、上海ガニの秋。
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

香港おみやげ ペニンシュラのお茶
そういえば香港土産ってどうなったの?
B0046W6V3S
思わず血湧き肉躍る、 ポリス・ストーリー (警察故事) テーマ曲
百度地図 | 下までスクロールすると…
香港旅行に是非とも持って行きたいオフラインでも使える地図アプリ「百度地图」

6 件コメントがあります。 »

  • 巴士父さん :

    こんにちは~☆
    この料金でこの品目! いや~、お値打ちですね。
    カニ、今が旬でしたよね。
    こういうところは、一人で来店しても問題ないでしょうかね。
    なにせ、いつもひとりで歩いているので・・
    今度、行ってみたいと思っていますー♪♪

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    >巴士父さん、こんにちは!
    ね、とってもお値打ちですよねぇ。
    ぜひ行ってみてください!!

    で、今気がついたのですが、コース料理は
    お二人から注文可能と書いてありました(><)
    単品で注文であれば問題ないと思うのですが…

  • ワンタン麺 :

    こんばんわ~
    私もこのお店には、よく蟹を食べにいきます。
    いつも、ホテル近くの尖沙咀店なんですが
    今年の夏は、黄油蟹をたべました。

    しかし、上海蟹はまだ一度も、このお店では食べた事がありません。
    あああ、とても残念です・・・
    冬は12月しか行かないので・・・
    でも、もしかしたら?と期待して来店してみようかな!

  • 2009年11月の人気記事Top10 | Love Life 香港! :

    [...] 【第 4 位】 鴻星海鮮酒家の大闸蟹宴 | 食欲の秋、上海ガニの秋。 旬の上海ガニ!うまい、うますぎる~!毎年食べるど、と密かに思うのでした。 [...]

  • 第44回工展会 HK Brands & Products Expo に行ってきたよ。 | Love Life 香港! :

    [...] 先日、上海蟹を食べた鴻星海鮮酒家もブースを出していました。鴻星海鮮酒家ではコンビニで17ドルぐらいで売られている楊枝甘露ジュースを2本で 20香港ドル の破格で提供。 [...]

  • 涼しくなってきた香港で急増中!カニタク。 | Love Life 香港! :

    [...] ら去年の上海カニ(大閘蟹)を食べた際のエントリーですが、今年もどこか上海カニ(大閘蟹)を食べに行ってみたいなぁと思います。 ●鴻星海鮮酒家の大闸蟹宴 | 食欲の秋、上海ガニの秋。 [...]

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>