Home » 香港生活雑記

「好凍啊!!!」 寒冷天氣警告 現正生效!

2009年 11月 18日 コメント(1)
はてなブックマーク - 「好凍啊!!!」 寒冷天氣警告 現正生效!
Pocket

「好凍啊!!!」 と叫びたくなるくらい、ここ数日の香港、寒いです!
寒冷警報が発令されている程です。(寒っ!)
今日 なんか、最高気温 14℃、最低気温 10℃ だなんて、先週から10℃ぐらい一気に下がっています。

先週は、上半身裸で働くオッチャンを街でみかけたものの今週はみんな冬服です。ダウンジャケットとか、ファー付の温かい格好に急に衣替えです。

寒い季節になってきたということで、煲仔飯(土鍋の炊き込みご飯)が茶餐廳の店頭に並ぶようになってきましたね。また、火鍋の美味しい季節になってきました。

ということで、香港で火鍋を食べるならココ、というお店をリストアップしてみました。

こちらは荃灣店。

こちらは荃灣店。

[caption id="attachment_7232" align="alignright" width="100" caption="豚骨鍋!"]コラーゲンたっぷり豚骨鍋![/caption]◆ 正宗澳門豬骨煲
銅鑼灣謝斐道496號金利文廣場2字樓
荃灣大河道55號地下
※ 名物の豚骨鍋は、コラーゲンたっぷりのプルップルッ。

かわいい羊のキャラクターが目印

かわいい羊のキャラクターが目印

[caption id="attachment_7230" align="alignright" width="100" caption="スープいろいろあり。"]御出汁は2種でも1種でも[/caption]◆ 小肥羊
旺角亞皆老街16號地下至4樓
尖沙咀金巴利道26號1樓
銅鑼灣駱克道463-483號銅鑼灣廣場二期2樓
※ 中国本土発祥のチェーン店。旺角店はランガムプレイスの向かいで好アクセス。

◆ 德興酒家
尖沙咀麼地道67號半島中心2樓
銅鑼灣駱克道463-483號銅鑼灣廣場二期6樓
灣仔柯布連道130-146號建利大廈1樓

◆ 有骨氣火煱專門店
尖沙咀堪富利士道11號地下至3樓
銅鑼灣謝斐道415-421號積福大廈地下至3樓

はてなブックマーク - 「好凍啊!!!」 寒冷天氣警告 現正生效!
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

    関連する記事がありませんでした。

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

西苑酒家 - 「大哥叉焼」
ザ!鉄腕!DASH! - TOKIOは香港のどこで何を食べたのか、を調べてみた。
ラバーダックとセントラルの夜景
ラバーダックをあんな所やこんなところから撮ってみました。|橡皮鴨游世界 – 香港站
パンダホテル 玄関
パンダホテルからマカオへ!

一件コメントがあります。 »

  • 巴士父さん :

    こんにちは~☆

    我去香港这个星期五! 

    なので、天気を先週から気にしていたのですが、今週はずっと寒いようですね。
    夏から突然「冬」に飛んじゃうのも香港の特徴なのでしょうかね?
    そして、また来週から「夏」が戻って来るようす・・・
    油断できませんね。。
    さて、「火锅」ですが沢山の店舗があるんですね。
    こういうところは、夏でも繁盛しているのかな??

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>