Home » 記事一覧

2009年 11月 記事一覧

香港観光情報 »

[2009年 11月 19日]
パンダだったらいつまでも眺めてたいです。 | 香港海洋公園 Ocean Park

香港にだってパンダはいます。あ、そんなの知ってるよって? 私、オーシャンパークに行くまで知りませんでして。。 パンダいいですよね、いつまでーも時間を忘れて、眺めてしまいます。 飲んだり食べたり登ったり出したりするパンダ。 [...]

香港生活雑記 »

[2009年 11月 18日]
「好凍啊!!!」 寒冷天氣警告 現正生效!

「好凍啊!!!」 と叫びたくなるくらい、ここ数日の香港、寒いです! 寒冷警報が発令されている程です。(寒っ!) 今日 なんか、最高気温 14℃、最低気温 10℃ だなんて、先週から10℃ぐらい一気に下がっています。 先週 [...]

香港観光情報 »

[2009年 11月 17日]
軽鐵(LRT)で行く新界西部1Dayトリップ、まとめ。

軽鐵(LRT:ライトレール)に乗ってみたいけど、じゃあ、乗ってどこ行く?何する? そんなときはこんな1日で回ってみるのはいかがでしょうか、ということでまとめページです! ◆軽鐵(LRT)で行く新界西部1Dayトリップ:目 [...]

香港スイーツ »

[2009年 11月 15日]
佳記甜品のB仔涼粉 | ドデカスイーツと軽鉄の夜。

軽鉄の旅もいよいよ終盤です。 長~い一日、最後の場所はドデカスイーツB仔涼粉で有名な「佳記甜品」へ。 あまりの大きさに有名なこの佳記甜品のB仔涼粉ですが、お味の方は賛否両論。 というか、「まずい」評価の方が多いようでした [...]

グルメ特集 »

[2009年 11月 15日]
流浮山で海鮮料理 | カキと言えば、ここだそうです。

さてさて、ちょっと間が空きましたが湿地公園に行った帰りに、ちょっと早目の晩御飯を食べに流浮山へと足を延ばすことにしました。湿地公園から軽鉄で天水圍駅へ戻って、MTRバスのK65に乗って終点の流浮山へ。湿地公園でゲットした [...]

グルメ特集 »

[2009年 11月 11日]
鴻星海鮮酒家の大闸蟹宴 | 食欲の秋、上海ガニの秋。

香港の秋、それは上海ガニの秋! 10月~11月にかけて街のあちこちで見られるようになる「大闸蟹(ダージャーシエ:上海ガニ)」。海鮮系のレストランでもこぞって上海ガニメニューが現れます。 ということで、食べてきました。 香 [...]

香港スイーツ »

[2009年 11月 4日]
奇華餅家のパンダクッキー(熊猫曲奇)を食べてみた

ばらまき系香港土産でとっても評判とウワサのパンダクッキーを食べてみたくなったので購入してみました。 香港菓子の老舗「奇華餅家」のパンダクッキーがとくに評判と聞いて、9月の中旬に香港国際空港に行ったついでに空港内の「奇華餅 [...]

香港観光情報 »

[2009年 11月 3日]
香港湿地公園 Hong Kong Wetland Park | 湿地で遊んで鳥を見てきたよ。

さてさて、2009年10月17日から、2010年2月13日までの期間、八達通(オクトパスカード)で、MTR西鉄線に乗って、「香港湿地公園」へ行くといろんな特典があるキャンペーンをやってるよ!ということで週末にさっそく行っ [...]

香港観光情報 »

[2009年 11月 2日]
香港の軽鐵(LRT)に乗ってみたよ。| Light Rail Transit

香港で路面電車と言えば香港島を走る2階建てトラムが有名ですね。 しかし今回ご紹介するのは、もう一つ、九龍半島側にも走っている路面電車、軽鐵と呼ばれるLRT(Light Rail Transit ライトレール)です。 この [...]

香港生活雑記 »

[2009年 11月 2日]
2009年10月の人気記事Top10

11月になりました。いよいよ香港のもっとも過ごしやすいシーズンに突入です。今日はとても気持ちの良い風が吹いていて、日常のやるべきことを放り出してどこかへお出かけしたい気持ちに駆られました(笑) ではでは、2009年10月 [...]