Home » 香港観光情報

香港海洋公園 Ocean Park | オーシャンパークのハロウィン2009

2009年 10月 26日 コメント(5)
はてなブックマーク - 香港海洋公園 Ocean Park | オーシャンパークのハロウィン2009
Pocket

潜水艦みたいな列車!
さてさてハロウィンの季節になりました。
香港でハロウィンと言えば、ディズニー!、、じゃなくって「オーシャンパーク(香港海洋公園)」です!(たぶん!)

新しくできた「海洋列車」もまだ見ていないので、こちらも合わせて見に行こう!ということで行ってきました。

オーシャンパークのハロウィンチケットは2種類あるよ

香港海洋公園

ナイトチケット&リストバンドをもらいました。プリビレッジチケットとは色が別でした。

●ナイトチケット
大人一人:235HK$(約2800円)。日程によっては280HKDの日もあります。

あともう一つ、プリビレッジチケット(至尊票)という、優先的にアトラクションに並べるチケットがあります。

●プリビレッジチケット
大人一人:405HK$(約4800円)。日程によっては498HKDの日もあります。

値段は上がりますがこちらの方が長ーい列を並ばないですむのでおススメ、と友達に教えてもらっていたのですが、金鐘駅のチケットコーナーでは売られていなかったので普通のナイトチケットを買いました。
もしかしたらパークの入口なら買えるのかも。。
でもこのチケットは数量が限定されているとおもうので、日程を決めて予約購入が確実だとおもいます。

(香港にお住まいの方であればインターネットで5日前までに予約でチケット自宅郵送。それ以降は前日までにオーシャンパークの入口まで取りに行かないといけないそうです!めんどくさい~。)

ナイトチケットだと、どのアトラクションも30分待ちでした。待てるっちゃまてるけど、プリビレッジチケットを買えるならそれに越したことはないですねぇ。高いけど。。高いなぁ。

■チケットの詳しくはオーシャンパークのハロウィンサイトで。

http://www.halloweenbash.com.hk/

ハロウィンなオーシャンパーク、いらっしゃい!

ハロウィンの特設アトラクションの営業時間は17:30~24:00となっています。
17時過ぎにパークの入口に到着した時にはかなりの混雑ぶりでした。
ちなみにお昼間は通常のアトラクションやパンダエリアなどが通常通り営業されています。

パーク内にはそこかしこにお化けのスタッフがいて(30人は見たかな!)、気を抜いて歩いているとチェーンソーで襲いかかってくるゾンビにいきなり襲われたり、後ろから「グワーッ」と叫ばれたりします。

また、パーク内はオドロオドロしい音楽と叫び声と笑い声が絶えず聞こえてきてコワオモロイ、ハロウィンのお祭り騒ぎを楽しむことができました。

お化け屋敷系アトラクションではかなりの数の生お化け(人間スタッフのお化け)がサービス精神たっぷりに驚かせてくれますので、30分以上の待ち時間も何のその、5分~10分のアトラクションで叫び声を上げまっくてスカーっと楽しめました。

「ぎゃーーーー!」
「いやーーーーーー!」
「うわーーーーーー!」

叫べば叫ぶほど、怖がるお客さんにほど寄ってきます。さすがです。

新しくできた海洋列車に乗ってみたよ

海洋列車の車内のようす

海洋列車の車内のようす

ウォーター・フロント・エリアと、ピーク・エリアの間をわずか3分!で移動できるのは時間がなくてたくさん回りたい時はとっても便利ですね。
ですが、乗っていてとくに「わーすごいぃ!」といった感じでもなかったので、急いでいないのであればやっぱりロープウェイの方が楽しいやん!といった印象です。
小さいお子様連れの方、ベビーカーの方とかは楽ちんかもしれません。

【関連記事】「海洋公園」 オーシャンパーク に新たな乗り物登場!

おまけのムービー:オーシャンパークにクラウザー様、光臨。


クラウザー様、左手にグリーンのプリビレッジチケットはめてます(笑)
存分に楽しまれたんでしょうね、きっと。

B0016H39GSB001L2995I4592143574

■オーシャンパークのハロウィンサイト

http://www.halloweenbash.com.hk/


より大きな地図で Love Life Hong Kong を表示

はてなブックマーク - 香港海洋公園 Ocean Park | オーシャンパークのハロウィン2009
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

もう、夏ですか。
20℃ 27℃ 90%
泰昌餅家 | Tai Cheong Bakery
泰昌餅家 - Tai Cheong Bakery
航空探知館 Aviation Discovery Centre
香港国際空港でちょっとした社会見学 | 航空探知館 Aviation Discovery Centre

5 件コメントがあります。 »

  • 巴士父さん :

    晩上好!
    香港海洋公園、面白そうですね!
    总是旅单独旅行なので、こちらに行く機会が・・・●
    ディズニーランドより楽しいそう。
    プリビレッジチケットはよさそうですが、前日購入というのは、かなり気合いを入れないと利用しずらいですね。
    香港海洋公園は、一日では回りきれないとお聞きしましたが、やはり広いんでしょうか。
    今度、チャレンジしたいと思いますが、
    なにせ・・总是单独旅行なので(泣)
    それでは、再见!

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    >巴士父さん、こんばんは。
    プリビレッジチケットは運良く売り切れていなければ当日買えるのかもしれません。
    すべての乗物に乗ろうと思うと1日ではむりですが、パンダを見たり、水族館を楽しむだけでも十分楽しめるし半日でも十分に感じる方もいるのではないでしょうかね~。ロープーウェイはマストです。機会があれば、ぜひどうぞ。

  • PU~小姐 :

    海洋公園行ったことないのよね~。
    楽しいそうだね★
    チケットはディズニーランドなみなんだ。
    機会があればね☆

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    >PU~小姐さん、こんにちは!
    (大)が、あれー?行ったこと無かったかなぁ?と言っています^^;
    機会がありましたら、ぜひぜひ☆

  • そりゃ今年のハロウィンは、オーシャンパークの「江南スタイル」ならぬ「香港スタイル」で決まりっしょ。 | Love Life 香港! :

    [...] 【関連記事】 香港海洋公園 Ocean Park | オーシャンパークのハロウィン2009 [...]

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>