Home » 香港スイーツ

ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 尖沙咀店ができていました。

2009年 10月 12日 コメント(13)
はてなブックマーク - ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 尖沙咀店ができていました。
Pocket

Jenny Bakery ジェニーベーカリー
10 月 7日、よくブログに遊びに来てくださる姑姑さんから、ジェニーベーカリーがなんと尖沙咀にもオープンしている!という貴重な情報を頂きました。ありがとうございまーす!

そんなわけで、尖沙咀のジェニーベーカリーをのぞいてきました。

■ジェニーベーカリー Jenny Bakery 尖沙咀店へのアクセス

Jenny Bakery

最寄り駅はチムサーチョイ

尖沙咀のメインストリート、彌敦道(ネイザンロード)のランドマーク的存在の「重慶マンション(チョンキンマンション)」のSASAの上、とくれば、まず迷わずたどりつけるところです!

重慶マンションといえば、数年前までインド系やパキスタン系の人たちがいっぱいで危険なイメージを持たれていた建物です。重慶マンションの正面入口から見ると、「ニセモノ時計」だとか「カレー?」などを連呼する怪しげなおじさんだらけで、薄暗くごちゃごちゃとした様子がなかなかに日本人観光客を今でも尻込みさせる雰囲気を残しています。

ですが、このジェニーベーカリーのあるフロアは正面入口とは違い、すぐ左横、BONJOURの右横にあるエスカレーターから入って行くCKEショッピングモールにあります。ここは正面入口からのエリアとは切り分けられていて、近年改装されたエリアです。白壁ベースで明るくピカピカの内装で、コスメのSASA、ドラッグストアのMannings(マニングス)、大楽家(Cafe de Coral)などコスメやファッション、ネイルなどのお店が集まり、女の子が入りやすい安全なフロアーになっています。
これまでの重慶マンションのイメージとはまるで、別世界です。

Jenny Bakery

重慶マンションはD1出口が
一番近いです

[caption id="attachment_6522" align="alignleft" width="150" caption="D1出口を出てすぐ左手へ、
ネイザンロードを南下します。"]Jenny [/caption]
Jenny Bakery

左手に卓越(BONJOR)が見えたら
一番すぐ右手が入口です!

[caption id="attachment_6524" align="alignleft" width="150" caption="引きで見ると重慶マンションて
こんくらい幅をきかせています。"]Jenny Bakery[/caption]
Jenny Bakery

ジェニーベーカリーのマーク
イギリス風ですね~

[caption id="attachment_6526" align="alignleft" width="150" caption="エスカレーターを2つ上がってね"]Jenny Bakery[/caption]

Jenny Bakery

エスカレーターを登ったら、どんつきまで直進、すぐ左手にありますよ~


3階(香港でいう2階)のフロアが広かったです。
いっぱい小さいお店が並んでいました。
エスカレーターを上がったらとにかくまーっすぐ進んでくださいね。
つきあたり、左手にお店があります。

■ジェニーベーカリー Jenny Bakery 尖沙咀店だよ、こんにちは。

Jenny Bakery ジェニーベーカリーありました~!こちらが尖沙咀店。おなじみクッキーやパイナップルロールのほかに、冷た~いパイナップルジュースやプリンの販売もしていました。
Jenny Bakery ジェニーベーカリー

■あ、ジェニーベーカリーのエコバックが出てるぅ

Jenny Bakery ジェニーベーカリー
一袋12HK$(約200円弱)でジェニーベーカリーのエコバックが発売されていました。
あれ、こんなの前はあったっけ?
マチが狭いので、クッキーの缶は入らなそうだけど。

これまで、九龍サイドには、ヤウマーテイ店しかありませんでしたが、そこまで足を延ばさなくても、このチムサーチョイ店ができてくれたのはとても喜ばしいことですね。

Jenny Bakery 営業時間ジェニーベーカリー Jenny Bakery 尖沙咀(チムサーチョイ)店
九龍尖沙咀彌敦道36-44號CKE重慶站2樓203號舖
☎ +852-2311-8070 月~日 11am~9pm

他、本店の赤柱(スタンレー)、中環(セントラル)、銅鑼湾(トンローワン)、油麻地(ヤウマーテイ)にもあります。

http://www.jennybakery.com/


より大きな地図で Love Life Hong Kong を表示

はてなブックマーク - ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 尖沙咀店ができていました。
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

NOSH Tai Ping Shan
太平山道の角に佇む絵になるカフェでランチとケーキ | NOSH
海洋公園 オーシャンパーク
急げ!海洋公園・オーシャンパークは7月中に!
「香甜呂宋芒」 ペリカン・マンゴー(ルソン/カラバオ・マンゴー)
激ウマ!マンゴー対決 in 香港 「キング」vs.「ペリカン」

13 件コメントがあります。 »

  • ゆみゆみ :

    はじめまして。
    香港LOVEなので、香港情報参考にさせていただいてます。

    来週末は香港一人旅なので、ぜひ両替時に尖沙咀店に行ってきます。
    ジェニーベーカリーは初めてなので楽しみです。

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    >ゆみゆみさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます。
    おひとり旅ですか、いいですねぇ!
    ようやっと過ごしやすくいい時期になってきたところですし、めいっぱい楽しんでくださいね^^

  • ワンタン麺 :

    Jenny Bakeryの尖沙咀店情報ありがとうごさいました。
    実は、新店舗の情報をホームページを見て知ってはいたんですが
    恥ずかしながら場所がわかりませんでした。

    大阪在住なんですが、友人と二人で
    7月と12月の年2回、香港に行くことを楽しみに日々働いてします。

    来月に、香港を訪問した時には必ずゲットしたいです。
    ちなみに、クリスマスは大変お店が混むようてすが・・・
    12月20日ぐらいなら、ギリ・・・で買えますよね~

  • 2009年11月の人気記事Top10 | Love Life 香港! :

    [...] 【第 1 位】 ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 尖沙咀店ができていました。 ついにチムサーチョイに登場のジェニーべーカリー、もう行った? [...]

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    >ワンタン麺さん、こんにちは!
    メールもいただいており、お返事遅くなってごめんなさい!

    香港に住み始めてちょうど1年なのですが、去年のクリスマス時期はまだジェニーベーカリーの存在を知りませんでした;;なので、クリスマス時期がどうなのか不明なのですが、なるべく早めの時間に行くのがベターかもしれません。

    なんやかんやで5,6回購入したことがありますが、私まだジェニーベーカリーの「売り切れ」に遭遇したことがありません。。意外と大丈夫?でもクリスマス時期は何かと人気かもしれませんよね。

    クリスマス前、うまくゲットできるといいですね!!

  • 海猿 :

    管理人様こんばんわ!

    年末年始に初香港なのですが、フリーの日が日曜日しかありません・・・。
    是非ジェニーベーカリーを購入したいと思っているのですが、営業時間や定休日がわかりません。
    日曜日でも購入できる支店はありますか?

    セントラルは午前中
    尖沙咀は午後
     
    土曜日は17:00~フリーになるので銅鑼灣に行く予定なのですが、銅鑼灣店はすでに閉まってますよね・・・。

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    >海猿さん、こんにちは!
    初香港なんですね。年末年始はイルミネーションもきれいだし、空気も澄んでいる時期なので夜景もきれいでいいですね。

    さてジェニーベーカリーですが、営業時間などは本家サイトの一番下のほうに乗っています。電話番号も乗っているので、行く直前に、足を運ぶ前に電話かけれたらベストですね。

    http://www.jennybakery.com/

    変更があるかも?なのでまたご出発前にでも本家サイトを御参考下さいませ。

    定休日は書かれていませんね、無休なのかしら?
    きっと2月の旧正月や4月のイースターにはお休みがあると思うのですが、日頃は無休?ぽいですね。違っていたら、ごめんなさい。

    よいご旅行になりますように。

  • 今日のジェニーベーカリー Jenny Bakery | 缶がクリスマスバージョン! | Love Life 香港! :

    [...] ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 尖沙咀店の詳細はこちら [...]

  • ワンタン麺 :

    管理人さん、こんにちわ!
    12月20日~22日香港へ旅してきました。

    無事にJenny Bakeryの尖沙咀店にて、購入する事ができました。
    ありがとうございました。

    いやいや、凄い人気です。
    初日20日は、午後3時頃に行ったら、売り切れで閉店
    21日のオープン時間11時にいったら既に20人以上の列でした・・・
    4MIXの大1小1 8MIXの大1小3を購入出来ました。

    そして、翌日の22日のオープン時に行ったら・・・
    2階のエスカレーターを上がった所で、ボーゼン
    エスカレーターの近くまで、人が並んでました。
    出発時間が迫っていたので、購入を断念しましたが・・ウーン凄い!

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    >ワンタン麺さん、こんにちは!
    香港からおかえりなさいませ!

    わおわお、なんとすっごい人気だったんですね!!
    20日は3時のときにはすでに閉店ですか!開店時からすごい人出もあったんですね;;

    クリスマス前はかなりの人気になることが良く分かりました(>_<)
    貴重な情報、誠にありがとうござました!!

  • ワンタン麺 :

    こんばんわ!
    今年も7月14日から香港へ行きました。
    そして、前回とっても美味しかったジェニーベーカリーでクッキーを買いました。
    でも、あの4ミックスが去年の12月に購入した時は、あまりの美味しさに幸せを感じていたのですが、今回の旅行で購入した4ミックスは、前回に比べてビックリするぐらい味が落ちていました。何故?

    季節が夏のせいでしょうか?それとも支店が多くなったせいでしょうか?
    悲しい事です。

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    >ワンタン麺さん、こんにちは!
    コメントありがとうございます。
    そうですか、ちょっとそれは残念ですねぇ。。
    北京に行ってたのでしばらく食べていないのですが、
    また北京に戻る前に食べてみようとおもいます。
    人気店の支店増加で味が落ちるって、香港でよくある話みたいになってほしくないですね。。

  • 2010年、年間の人気記事Top10! | Love Life 香港! :

    [...] ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 中環(セントラル)店は移転しました。 ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 尖沙咀店ができていました。 ジェニーベーカリー Jenny Bakery | [...]

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>