Home » 香港生活雑記

【合味道】 hap mei do | カップヌードル

2009年 10月 23日 コメント(0)
はてなブックマーク - 【合味道】 hap mei do | カップヌードル
Pocket

合味道 - 日清カップヌードル
【合味道】 hap mei do ハップ・メイ・ドウ
[名詞]
日本を代表する世界的に有名な日清食品のインスタントヌードル「カップヌードル」のこと。
香港では、街中のレストラン「茶餐廳」に常備されている出前一丁はかなりの市民権を得ていますが、一方の「合味道 カップヌードル」もスーパーマーケットにずらっと並べて販売されており、なかなかのものです。

【参考記事】
出前一丁 | 香港でも愛し愛されて40年。

合味道 - 日清カップヌードル今、日清食品(香港)の合味道サイトで、結構なインパクトあるスクリーンセーバーをダウンロードすることが出来ます。

【日清食品網站 – 合味道】

http://www.nissinfoods.com.hk/05_cup_noodles/05_index.aspx

スクリーンセーバー 蛍幕保護程式 をインストールして、パソコンを操作せずにいると、こんな画面が出てきました!

合味道 - 日清カップヌードル

合味道 - 日清カップヌードル

あー、おなかが「グッグー」と鳴ってきました~。

はてなブックマーク - 【合味道】 hap mei do | カップヌードル
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

香港土産・奇華餅家
香港お土産合戦、逆襲の「奇華餅家」
random image
ビクトリア公園の年宵花市に行ってきました。2012
香港・花火大会
2014年春節イベントカレンダーまとめ!香港の旧正月をどう過ごすのかが問題だ!

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>