Home » 香港スイーツ

スタバの月餅たべてみたよ | 星巴克月餅 2009

2009年 9月 26日 コメント(4)
はてなブックマーク - スタバの月餅たべてみたよ | 星巴克月餅 2009
Pocket

星巴克月餅 (スターバックス月餅)
さてさてG.O.D. 住好D の月餅に続いて、今回は星巴克月餅 (スターバックス月餅)のご紹介です。

おみやげにもおすすめされているこの時期限定の香港スターバックス御当地スイーツ:星巴克月餅。毎年お味もパッケージも変わるので、毎年楽しみにしている方もいらっしゃるようです。

伝統的な月餅はあまり日本には評判が良くありませんが(アヒルの卵の塩漬けがまるごと入っていたりしますので…)このスターバックスの月餅はコーヒーに良く合うような、洋菓子風の月餅です。
今年は7月頃から早々とプロモーションが行われていました。8月には早期割引チケットが売られていたので、これはぜひとも買ってみよう~!と早期チケットを購入しました。で、9月に入ってからやっとこさ、現物と引き換えてきました。

スタバらしく、どちらのお味も、濃いコーヒーによくあいそうなお味でした。しっとりした皮のぶぶんも、本場の月餅とちがって油っぽさがないぶん食べやすくなっていると思います。

しかしながらスタンダードな月餅同様、どっしりした蓮餡がなかなかパンチ効いています。なので、甘いのが苦手な人にはかなり重たいお茶受けです、、塩党なグルメガネ(小)は一度に4分の1しか食べることができません(泣)。甘党なグルメガネ(大)も一度に2分の1で満足な様子。。残りの2つはお友達におすそ分け、確定です。

お土産にするなら一つのご家族にお一ずつで十分そうです。

ずしっと重い!星巴克月餅 Starbucks Mooncakes
1箱4個入り・味は珈琲果仁(Coffee&Nuts)と凍頂烏龍栗子(Oolong&Chestnut)の2種類
198香港ドル(約2400円)

http://www.coffeeconcepts.com.hk/summer093/cn/summer3.asp

Starbucks Coffee Company(Hong Kong)

http://www.starbucks.com.hk/

はてなブックマーク - スタバの月餅たべてみたよ | 星巴克月餅 2009
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

キャセイパシフィック航空 WE LOVE JAPANキャンペーン
太っ腹!キャセイパシフィック航空のWE LOVE JAPANキャンペーン
今日もビクトリア・ハーバー、霞んでいます。
3月21日、今日のビクトリア・ハーバー。
鏞記酒家
鏞記酒家 Yung Kee Restaurant|広東ローストグースの老舗!

4 件コメントがあります。 »

  • ちーちゃん1号 :

    かわいいー!!と、思ったら餡子かーーーーーい!!
    食べれないけど、見るだけでも楽しめるね♪
    スタバにそんな企画があるなんて…
    あと、60’sだったかな?スタイルのスタバがあると
    日本のテレビの香港特集?みたいなので見た!素敵でした♪
    最近、ちょくちょく香港特集の番組見るよ。
    ためになるけど、人気でたら格安プラン売り切れるじゃ~ん!!やめて~ん!!

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    >ちーちゃん1号
    餡子だめですか?私も苦手だけど、コーヒーと一緒なら大丈夫だったよ^^;
    日本のスタバではこういうのないものね。

    > あと、60’sだったかな?スタイルのスタバがあると

    それはこの記事で紹介しているおみせだね、オープンしたての頃に行ってきたよ。
    昔懐かしい香港を感じる一時。 「星巴克冰室」
    とてもおもしろかったよ、こっちに来たときはぜひ行ってみてください♪

  • 2009年10月の人気記事Top10 | Love Life 香港! :

    [...] 【第 10 位】 スタバの月餅たべてみたよ | 星巴克月餅 2009 おされでカワイイ、スタバの月餅でした。コーヒーの香りがとてもよかった!楽しいから来年も買おうかな。 あ、その後空き箱 [...]

  • 星巴克珈琲 スタバで月餅始めました。 | Love Life 香港! :

    [...] ちなみに、昨年2009年にスタバで売っていた月餅は、 珈琲果仁 Coffee&Nuts味 凍頂烏龍栗子 Oolong&Chestnut味 の二種類でした。 【参考記事】 スタバの月餅たべてみたよ | 星巴克月餅 2009 [...]

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>