Home » 香港スイーツ

G.O.D.の月餅 | お尻を食べて下さい。

2009年 9月 16日 コメント(2)
はてなブックマーク - G.O.D.の月餅 | お尻を食べて下さい。
Pocket

G.O.D.の月餅 フルラインナップ

G.O.D. 銅鑼湾店

G.O.D. 銅鑼湾店

今年の中秋節は10月03日(土)です。
ということで、街中のあちこちで、中秋節に食べる月餅を見かけるようになってきましたねぇ。月餅のCMもガンガン流れていますしね。

今日は、香港の匂いを感じさせてくれるデザイン雑貨屋さん、G.O.D. 住好D の月餅を紹介します。

【関連記事】
昔懐かしい香港を感じる一時。 「星巴克冰室」

で、トップの画像ですが、そのG.O.D.が今年発売する月餅の種類だそうです。
そう、全部、「お尻」なんです。いつも「おおっ、そう来るかぁ。」と思わせるG.O.D.らしい月餅になっています。

G.O.D. 店頭ディスプレイも、「お尻」月餅G.O.D. の店頭も、月餅のディスプレイがされていました。

ははっ、ここもお尻で一杯ですね。

で、何故、お尻?ということなのですが、香港人の友人に聞いたところ、お月見をする中秋節は、旧暦の8月15日で、その8月15日の俗称が「お尻」とのこと。

んー、分かったような、分からないような…  なんだか、煙に巻かれた気分です。

奇華餅家 月餅で、肝心の月餅のお味の方ですが、どうなんですかね。

まぁ、曾志偉(エリック・ツァン Eric Tsang)がCMしている 奇華餅家 謹製とのことですので、至って普通の月餅と変わりない味でしょうね。

ちなみに、中身はごくごく一般的なハス餡に塩漬け卵の黄身のようです。

G.O.D.月餅で、気になる G.O.D.月餅 のお値段ですが…

カレンダーの形をした箱入り 1つ 65香港ドル (約850円) 
豪華!ギフト用箱入り 全種類 8つセット 815香港ドル (約10,600円)

んー、安くはないですねぇ。

それにしても、8つ入りの箱代、高くないですかぁ。

はてなブックマーク - G.O.D.の月餅 | お尻を食べて下さい。
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

茶古力 cha.ke.li
香港土産にオススメ。中国茶フレーバーのチョコレート | 茶古力 cha.ke.li
3 Shop
香港国際空港内のショップ色々 | T1・6F出発フロアでお買物。
飲茶手帳
揚げミルク!?順徳料理と美味しい点心 | 鳳城レストラン(銅鑼湾)

2 件コメントがあります。 »

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>