Home » 香港観光情報

裕華国貨の佐敦(JORDAN)店で中国茶あさり。

2009年 8月 13日 コメント(4)
はてなブックマーク - 裕華国貨の佐敦(JORDAN)店で中国茶あさり。
Pocket

裕華国貨の佐敦(JORDAN)店

中国茶をはじめ、食品や雑貨、チャイナドレスなどの中国服、化粧品、スポーツ用品や楽器、健康器具までホントにいろ~んな物がそろっている百貨店、「裕華国貨」。

彌敦道沿いにあり、赤い看板の目立つわかりやすい入口です。

香港地元民向けの商品もありつつ、観光客向けの商品もたくさんあり、平日から休日まで沢山の人で賑わっています。なんでもそろうので、お土産を買うのに最適なスポットなのも納得です。

今回は中国茶をあさりに食料品のある地下のフロアをうろついてみました。


ほとんどをビジュアル重視で買ってしてしまいました。
いずれもHK$30~50だったと思います。
(味のレビューは少しずつ飲むので追々書いていきたいと思います。)

お土産用の小さい缶で6種類のお茶がセットになったものがあったり、
かわいい中国風の模様の陶器に入ったお茶もありました。
フロアはかなり広くて一回り見るのに30分くらいかかりましたが、
香港ならではのお菓子や、ドライフルーツ、ナッツ、マンゴープリンや亀ゼリー、麺、中国酒などなどいろいろあって面白かったです。
時間がない時にはベタなものが確実にあるこの百貨店で調達しちゃうのがよさそうですね!

上のフロアもたっぷり見て回れるので、お買いものしなくても涼みながら楽しめました。
ほんと暑いなぁ、香港の夏は。。。orz

裕華国貨の外観

裕華国貨の外観

◆裕華国貨

http://www.yuehwa.com/

今回訪れたのは佐敦(JORDAN)店 Main Store
301-309 Nathan Road, Kowloon, H.K.
地下鉄MTR佐敦(JORDAN)駅、A出口を出てすぐ。
Tel: 3511 2222   10:00 a.m.-10:00 p.m.

ほか灣仔道分店、旺角分店などたくさん分店がありますが、この本店がいちばん大きくて品ぞろえが良いそうです。

より大きな地図で Love Life Hong Kong を表示

はてなブックマーク - 裕華国貨の佐敦(JORDAN)店で中国茶あさり。
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

マカオ日帰りの旅 | TURBO JET FERRY
マカオ日帰りの旅 - 1:香港~マカオへ移動 -
打小人2011
ケムケムのベッコベコ、打小人2011
玉葉粉麺甜品 | 軽食のメニューも
香港の空の下でいただく坂道の昔懐かしいデザート屋さん | 玉葉粉麺甜品

4 件コメントがあります。 »

  • mio :

    裕華国貨大好き!!
    ベタで面白いですよね〜

    私はこのJORDAN店でツボのマーキングされた足の模型(ツボ押し用)を購入しましたw
    あやしいオブジェにもなります(マニアック)

    お茶も美味しそう〜〜〜
    缶を集めるのも楽しいんですよね!

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    >mioさん
    足の模型!!ふいてしまいました~。
    確かに上のフロアにツボマーキングの模型があった!!
    購入されたとは、、なかなかのツワモノチョイスですねっw

    お茶缶のジャケ買いは楽しいですね!
    ジェニーベーカリーの缶も増えてきたし、どこに保管しよう~!?(苦笑)

    裕華国貨、かなりおもしろいですよね。
    次回帰国前にはまた攻めに行こうと決意しておりますw

  • 香港会議展覧中心へ「香港国際茶展」を見に行ってきました。 | Love Life 香港! :

    [...] り楽しみです。でも中国茶もまだまだあるからしばらくお茶は買わないでおこう。。 [...]

  • 2009年9月の人気記事Top10 | Love Life 香港! :

    [...] 【第 9 位】 裕華国貨の佐敦(JORDAN)店で中国茶あさり。 とにかく行くだけでも楽しいのですよね、中国香めいっぱいの品々が迎えてくれます。 [...]

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>