Home » 香港観光情報

香港のトラム、広告いろいろ。

2009年 8月 24日 コメント(4)
はてなブックマーク - 香港のトラム、広告いろいろ。
Pocket

香港のトラムは色とりどりの広告で飾られ、香港の街を賑やかしています。

トラムの広告費用はバスにくらべると、走行エリアが限られていることから、比較的安いそうです。
でも、あっというまに走り抜けていくバスと違って、トラムはのんびり走るから広告も見てもらいやすいよね、と思ってみたり。

今回の写真は6月の上旬にトラムの西の端っこ駅、ケネディータウン(堅尼地城)にて撮影したものです。折り返しの駅なので、出発待ちのトラムが次々トットコとやって来るので、お気楽に撮影できました。

ブランド、イベント、不動産、保険や電話、ケーブルテレビなどいろんな広告がありますね。
と、1時間ほど撮影して気づいたのですが、日ごろ良く見かける広告がなかなか出てきません。
どうやら上環やセントラル~トンローワンあたりのメインストリートを走っているトラムの広告とは違ったラインのようです。。。残念。

ということで、次回はもう少しメジャーなエリアで撮影することにします。

ケネディータウンからトラムの旅、香港の街を動画でみるならこちらの記事で。
関連記事:「トラムでGO!~香港トラムの旅を味わい三昧」

■香港電車公司 | HK Tramways Ltd. | トラム運営会社

http://www.hktramways.com/en/home.html

↑このサイト、ちょっとかわいいです。

はてなブックマーク - 香港のトラム、広告いろいろ。
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

random image
香港史上最大規模のドラえもん展、海岸城(ハーバーシティ)にて開催中。
蘭芳園 | 名物パンスト・ミルクティー。
50年以上の歴史ある老舗茶餐廳「蘭芳園」(中環)
プラザプレミアムラウンジ 西ラウンジ
香港国際空港「プラザプレミアムラウンジ」リニューアルされた西ラウンジに行ってきました!その1

4 件コメントがあります。 »

  • KT :

    全てのトラムが終点の堅尼地城まで行くわけでは無いんですよね。
    以前もコメントしましたが、トラムの駅を端から端まで一回で走破しようとして、まず中環から西向きのトラムに乗ったのですが、よくわからないまま途中で降ろされてしまいました。(上環行きだったらしい)
    他の乗客が降りた後もずっと座席に座ったままの僕に、運転手さんがなにやら怒鳴ってきて(終点だから早く降りろと言っていた様です)びっくりしました。

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    >KTさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    > 全てのトラムが終点の堅尼地城まで行くわけでは無いんですよね。
    そのとおりです。前回の経験で気づけば良かったんですがね、、orz
    広告のラインも違うらしいということがわかったので、これも一つ勉強になったということにしておきました。

    私は小心者なので運転手さんに怒鳴られたら「ひぃっ」とあわてて降りてしまうことでしょう^^;
    島に住んでいないのでまた行き先名を見てもピンとこないことがあります。なのでトラムに乗るときは地図を片手に行き先を何度も見てから乗ってます。
    早くトラムマスター(?)になりたいものです。

  • 香港のトラム、広告いろいろ。その2 | Love Life 香港! :

    [...] 前回はケネディータウン(堅尼地城)で撮影のトラムをお届けしました。 [...]

  • ちーちゃん1号 :

    やっぱり椅子は硬いんだよね、海外って…
    椅子に座りたがるのって、日本人位らしいね!

    朝ラッシュの椅子取りの、わぁぁぁぁぁぁぁ~ってなるのどうなの?
    ここは、戦国か!って、心で突っ込む。
    ごみをポイ捨てする人には、落し物って返してあげる。
    新聞広げるオジさんに、そっと新聞を折ってあげる。
    そんな1号です。
    香港のマナー事情も気になります。

    しっかし、トラムって色んな柄があるんだね!
    グルメガネさん達も、私たち日本から来ました~的な広告を載せてみてはいかが?(笑)

    順番待ちトラム、なんか笑える(^v^)

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>