Home » 香港観光情報

香港会議展覧中心へ「香港国際茶展」を見に行ってきました。

2009年 8月 19日 コメント(2)
はてなブックマーク - 香港会議展覧中心へ「香港国際茶展」を見に行ってきました。
Pocket

かなりたくさんの人で賑わっていました
お茶がテーマの展示会、「香港国際茶展」 (香港インターナショナル・ティー・フェア)を観に、15日(土)に湾仔(ワンチャイ)の 香港会議展覧中心 (ホンコン・コンベンション・アンド・エキシビション・センター)まで足を運んでみました。

関連記事:お茶がテーマの展示会、香港国際茶展(香港インターナショナル・ティー・フェア)が開催。

香港会議展覧中心では年中、さまざまなイベントが行われています。
最近では漫画アニメファンの集う「香港アニメ・コミック・ゲーム・フェア(香港動漫電玩節)」や、夏の風物詩とも言われる「香港ブックフェア(香港書展)」などが行われ、賑わっている様子がニュースで流れていました。

コンベンションセンターにはまだ行ったことがなかったのですが、今回お茶がテーマの博覧会をお目当てに初突入してみました。

これらの写真は一部で、すべてを見回ることはできませんでした。
とっても広くてたくさんのブースがあり、見ごたえたっぷりなティーフェアでした。

フレーバーティーばっかり買ってしまいましたが、お家でのお茶タイムがかなり楽しみです。でも中国茶もまだまだあるからしばらくお茶は買わないでおこう。。

スティックのタイプのティーはCitySuperで確かに取り扱いされていました。お値段は味によって違い、18本入り?で1ケース60ドル~78ドルでした。フェア価格でお安く買えたのは嬉しかったです。

とはいえ、とても混んでいたので体力をかなり消耗しました。。。このティーフェアもおとなりのフードフェアもかなりの安値で商品が売られていたようで、大量の買い込みをする人がたくさんいました。みんな、パワフル!かなり気合いを入れていかないと、気後れしそうです。

つかれちゃいましたが見ごたえはガッツリあったし、今まで試すことのなかったお茶にも会えたので満足満足。
また興味のあるテーマのイベントがあるときには、ぜひ足を運んでお買い得品やおもしろいものをゲットしたいです!

観光途中の日本人の方も少しですが見かけました。香港旅行の予定に興味のあるイベントがあれば足を運んでみるのも良いかもしれませんね。

イベントはこちらでチェックできます。
◆香港会議展覧中心 (ホンコン・コンベンション・アンド・エキシビション・センター)

http://www.hktdc.com/info/trade-events/EX/en/Exhibitions.htm


より大きな地図で Love Life Hong Kong を表示

はてなブックマーク - 香港会議展覧中心へ「香港国際茶展」を見に行ってきました。
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

香港おみやげ
そういえば香港土産ってどうなったの?
「蘭芳園」上環・マカオフェリーターミナル店
老舗茶餐廳「蘭芳園」が上環のマカオフェリーターミナル3階にも出来ていました。
彩雲軒
彩雲軒 | 尖沙咀で海鮮・広東料理を食べに行ったよ。

2 件コメントがあります。 »

  • 親方 :

    あいかわらず元気に飛び回ってますね(笑)
    こちらはハイシーズンなのに夏っぽく無い
    のでラフティングの方も不完全燃焼です。
    ちなみに僕はコーヒー党ですが、
    何年か前にお土産で貰った
    中国のウーロン茶が美味しかったのが
    思い出されて、ちょっとそちらのお茶が
    飲んでみたいな~と、
    思ったりして見てます。

    羨ましいっス!

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    >親方、おはようございます。
    コメントありがとうございます!
    はい、湿度の高い夏に負けず元気に飛び回っています^^
    日本の気候は例年通りではないみたいですね。。。残念。
    保津川は沢山の人に楽しんでもらいたい川なのになぁ~。
    ちなみに香港ではおいしいコーヒーショップが日本ほど沢山ないようです。
    美味しいウーロン茶リサーチしてみます♪
    後半のシーズン、親方も元気にがんばってね!あ~川遊びしたい!!

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>