Home » グルメ特集

フェルナンド(法蘭度餐廳)| Restaurante Fernando’s

2009年 8月 14日 コメント(5)
はてなブックマーク - フェルナンド(法蘭度餐廳)| Restaurante Fernando’s
Pocket

七月のとある平日に日帰りでマカオへいってきました。
今回のメインは「フェルナンド」でとにかくおいしいものをいっぱい食べる!です。

午前中に北京語の授業を済ませ、2時に上環のフェリーターミナル集合というおそい出発でしたが、香港からマカオはほんとに近いなぁと実感です。

アクセスに関する詳しい記事:
いつまでもマカオフェリーと思うなよ。
マカオ・フェリーの豪華位(スーパークラス)について知っておきたい5つのこと

マカオフェリーターミナルからは、ホテルグランドリスボア行きの無料シャトルに乗り込み、ホテルで下車、近くの25番バスに乗ってハクサビーチへ向かいました。タクシーでも20分ほどで行けます。



こんなに人の少ない時に来れるのはめったにないので写真をのんびり、たくさん撮ることができました。

窓全開なのでしかたないのですが、蚊に足を2か所かまれてしまいました。
夏場は虫よけ対策があったほうがいいかもしれません。

人懐っこいお店の雰囲気と、素材をそのまま活かしたお料理の味わいが何度も足を運びたくさせちゃう、そんなレストランです。
予約するのがベターですが、平日しか受けてもらえないそうです。
土日の夜は20時頃だと待ち客のリストが一杯になってしまうことも。早めの到着がベターです。

■Restaurante Fernando’s 法蘭度餐廳
澳門路環黒沙海灘9號 
(853)2888-2264 
営業時間 12:00-22:30
年に一回の休みがメーデー(5月1日)だそうです。GWに行かれる際はご注意を。

より大きな地図で Love Life Hong Kong を表示

この日は、このあと新しくできたばかりのCOD (City of Dreams)に立ち寄って帰りました。
こちらは次回の記事で。

はてなブックマーク - フェルナンド(法蘭度餐廳)| Restaurante Fernando’s
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

baby_wear
香港で買う子供服(激安・ブランドアウトレット・品揃え)あれこれ。
YHA美荷樓青年旅舍
ユースホステルになった「美荷樓」に行ってみた(客室)|YHA美荷樓青年旅舍
用意してもらった撮影用ラーメンをパチリ!
九龍湾らーめんチャンピオン2号店のブロガーイベントに潜入!

5 件コメントがあります。 »

  • シティ・オブ・ドリームス(COD)に行ってみたよ | Love Life 香港! :

    [...] さてさて、フェルナンドでたっぷりポルトガル料理を食べた後は、バスに乗って移動。 ホテルベネチアンを通り過ぎて1つ目のバス停で降りれば、目の前は巨大なマカオリゾートが立ち [...]

  • ちーちゃん1号 :

    このHP見て、香港勉強中。
    本気で行くから!!待っててね!!
    しかし、おいしそうなんやけど、すごい量だね!!
    食べれたの???すごいね~~。
    でも、おいしいものはたらふく食べたいよね!!
    メモメモ…

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    >ちーちゃん1号

    パンは全部食べれなかったけど、あとは間食しましたよ!
    マカオも行くなら3泊4日がおすすめよ。
    2泊でも行けないことないけどね!
    相方さんも来ますか?いろいろ食べるなら人数は多い方がいいよw

    今は灼熱なのでおすすめは10月以降です。
    どんくらい暑かったかは、最近いらしたタダさんに聞いてみてね。

    まってるよ~!

  • ただぐみ :

    食欲が減るぐらい、あづがったよ。
    もう少し涼しい季節にリベンジしたいです!
    イワシうま〜!!!

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    >ただくみ
    え?ちーちゃんが来る時にもう一回一緒に来るって??うそうそw

    イワシ、うまいよねーーー!

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>