Home » グルメ特集

満福樓 Dinasty | ちょっと贅沢な広東料理を

2009年 8月 21日 コメント(0)
はてなブックマーク - 満福樓 Dinasty | ちょっと贅沢な広東料理を
Pocket

「満福樓 Dinasty チムサーチョイ店」は、ルネッサンス ホンコン カオルーン ホテル. が、隣接するショッピングセンター「ニューワールドセンター(新世界中心)」と共. に再開発の為、2010年2月末をもって営業を停止しています。
営業中のワンチャイ店へどうぞ。

日本から旅行に来た友人と、旅行最後の夜に、ちょっといいところでお食事を!と、チムサーチョイの満福樓へ行ってきました。

満福樓 Dynasty ダイナスティ
静かで気品のある内装で、日本人観光客にもかなりの人気がある広東料理のお店です。
このお店で評判なのが、叉焼(チャーシュー)と年中たべれる煲仔飯(ボウジャイファン:通常冬場に食べる土鍋炊き込みご飯)。とくにチャーシューはすごーくおいしいよ!と聞いていたのでかなり楽しみにして行ってきました。

叉焼(チャーシュー)は本当に美味でした!満福樓に行ったらぜったい注文してほしい一品です。

友人の旅の記念に注文しよう!と、フカヒレや燕の巣なんて大冒険もしてしまいましたが、一品一品どれも丁寧につくられておりはずれなしでした。こんな機会でないと口にすることがないので、とっても良い機会になりました。

このときは満福樓常連の友人と一緒に行ったのですが、この友人おすすめの湯葉巻き野菜もおいしかったです!あとレモンチキンのサクサク&甘酸っぱい食感もとてもおいしかった!

遊びに来てくれた友人と、いろいろと親切にリードしてくれた常連の友人に感謝です!

旅の記念にちょっといいところでお食事したい、なんて人には是非ともおすすめのお店です。

■満福樓 Dynasty ダイナスティ 尖沙咀店 (閉店)
九龍尖沙咀梳士巴利道22號 新世界萬麗酒店4樓
4/F, New World Renaissance Hotel, 22 Salisbury Rd., Tsim Sha Tsui, Kowloon

http://www.marriott.com/hotels/travel/hkgnw-renaissance-kowloon-hotel-hong-kong/

Open for lunch and dinner
Dress code: Casual
Phone: 852 27346600

■ワンチャイ店
灣仔港灣道1號萬麗海景酒店3樓
3/F Renaissance Harbour View Hotel,1 Harbour Road,Wanchai
2802-8888
月~土 12:00-15:00
日祝 11:30-15:00、18:30-23:00

「満福樓 Dinasty チムサーチョイ店」は、ルネッサンス ホンコン カオルーン ホテル. が、隣接するショッピングセンター「ニューワールドセンター(新世界中心)」と共. に再開発の為、2010年2月末をもって営業を停止しています。
営業中のワンチャイ店へどうぞ。


より大きな地図で Love Life Hong Kong を表示

はてなブックマーク - 満福樓 Dinasty | ちょっと贅沢な広東料理を
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

H&M尖沙咀 | オープンしてます!
H&M尖沙咀、オープンしてました!
香港の新生活
香港の新生活応援特集:スーパーいろいろ、その2
長沙湾・大中華飯店
長沙湾・大中華飯店 とろける豚肉。立ち上がる鶏肉。これぞ香港!どローカル大牌檔。

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>