Home » 香港スイーツ

澳洲牛奶公司|佐敦(ジョーダン)で牛乳プリンとか卵サンドとか

2009年 8月 13日 コメント(4)
はてなブックマーク - 澳洲牛奶公司|佐敦(ジョーダン)で牛乳プリンとか卵サンドとか
Pocket

澳洲牛奶公司の牛乳プリン HK$18

澳洲牛奶公司の牛乳プリン HK$18

ジョーダンで歩き疲れたらぜひともお茶してほしいのがこのお店「澳洲牛奶公司 AUSTRALIA DAILY CO.」。
牛乳プリンで有名なお店です。

ジョーダンには牛乳プリンで有名なお店がここと1本筋違いでもう一店、「義順牛奶公司 YEE SHUN MIKL COMPANY」 があります。牛乳プリンやスイーツとしては「義順」の方がメニューが豊富です。

で、今回行ったお店「澳洲」の方では、牛乳プリンの他に茶餐廳のいろんなメニューを楽しむことができます。

牛乳プリン、のど越しもいいし、とろふるっとした食感が大好きです!
暑い日にはクーラーの効いたお店でこのプリン食べながら一休み。んー、最高です。

そしてここのマカロニ!
ぐずぐずじゃなかったからか、けっこう普通においしくいただけてしまいました!意外。。

ふかふわで、おいしいです!卵サンドは厚みがたっぷり、ふかふかでうまうまです。
プリンと合わせて、こちらもおススメですね。次は1ドル追加でパンを焼いてみてもらおうかな。

そうそう、合い席になったオバサマ(香港人)が、同じ卵サンドを注文していたのですが、半分ほど食べたあと、パンの間から卵だけを取り出し、マカロニの上にボトっとトッピングして食べはじめ(!)
….笑いそうになるのをグッとこらえたですよ、そんな上級カスタマイズがあったとは!
次回はぜひ、その方法で食してみたいと思います。

外を出歩く時間より、お茶する時間の方がずっと長い気もしますが、気にしない。

■澳洲牛奶公司 AUSTRALIA DAILY CO.
佐敦白加士街47號地下
TEL : 2730-1356

より大きな地図で Love Life Hong Kong を表示

はてなブックマーク - 澳洲牛奶公司|佐敦(ジョーダン)で牛乳プリンとか卵サンドとか
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

骨董品通りの摩羅上街 (キャット・ストリート)
香港島の大平山道の気になるお店、街並や行き方。まとめ
ColoR RicH
香港国際空港内のショップ・レストラン色々 | T2・6Fフロアで食事とお買物。
もう、夏ですか。
20℃ 27℃ 90%

4 件コメントがあります。 »

  • 姑姑 :

    あ~行きたい!私も大好きなお店です。尖沙咀のホテルに滞在しながらもわざわざココに来て朝食する事もしばしば。
    ハイ、お安い朝食セットを頂きます(メニューの目玉焼きはもちろんスクランブルエッグに変えてもらいます)
    トーストやスクランブルエッグの味は、もちろん最高ですが、ここで働くおじさんたちの無駄のないスピーディーな動きが大好き!愛想は全くないけど(笑)元気もらえます。

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    >姑姑さん

    コメントありがとうございます。
    姑姑さんのお気に入りのお店なんですね。
    なるほど、朝食で頂くのに確かに丁度良いメニューですね!
    我が家からは小1時間かかるのでハードル高いですが
    朝ごはんに、ぜひ一度行ってみたいなぁ^^

    店員さんたしかにスピーディでした!
    でも、私が訪れた昼下がり、なぜかヤングなイケメン?店員さんばかりだったんですよ。「意外と店員さんが若いねぇ」なんて話していたんですが、あの時間帯だったからかな?

    香港おじさま大好きなので、次回はおじさん店員さんの動きも楽しんでみようと思います^^

  • 朱豐龍 :

    私も行きました。
    28元のセットとミルクプリンを注文したら
    驚いて聞きなおしてきましたが、広東語が
    分かりませんでしたので、分からないと北京語
    でいうと、持ってきてくれました。

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    >朱豐龍さま
    コメントありがとうございます!
    ちゃんと注文が通ったみたいでよかったです~
    おいしかったですか??

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>