Home » 記事一覧

2009年 7月 記事一覧

香港生活雑記 »

[2009年 7月 30日]
TEMPO HAPPY! | Tempoティッシュ アップルウッドの香りが出てるよ

こちらはツェンワンの町のとある店先。 香港女子必携の「Tempo(テンポ)ティッシュ」の商品が、これでもか!ディスプレイされています。 「 TE M PO」の文字、わかりますかね? (「M」だけ前に飛び出してます、わかる [...]

香港観光情報 »

[2009年 7月 28日]
オーダーメイドでチャイナドレスをつくってみた。 | シンセン羅湖商業城にて

一度は作ってみたい自分のサイズにぴったりのチャイナドレス。 友人の結婚式に招待されたのを良い機会に、ぜひともチャイナドレスを着ていこうと、シンセンでオーダーメイドのチャイナドレスを注文することにしました。 関連記事:それ [...]

香港コスメ »

[2009年 7月 27日]
プラセンタコラーゲンパック5日間使用レポート!

こんにちは、グルメガネ(小)です。 先月企画しました「コラーゲンパック、プレゼントしちゃいます。」にてご当選となりました、ティナさまより5日間のフェイスパック使用レポートが届きました。 お忙しい中5日間連続でご使用いただ [...]

香港観光情報 »

[2009年 7月 21日]
ランタオ島のロープウエー「昂坪360」がまたもや運休。今度は6週間。

なんだか、先月も同じような記事を書いていたような気もするのですが、東涌と山上の寳蓮寺・天壇大仏を結ぶランタオ島のロープウエー「昂坪360」が補修のために運転を休止することになったようです。 【関連記事】 昂坪360、ただ [...]

香港生活雑記 »

[2009年 7月 19日]
香港における最近のドラ事情について。

香港人にとって欠かすことの出来ない足となっているMTR(港鐡)。 いつも通りに改札を通り抜けようすると、目立つように貼っているシール、と見慣れたキャラクター達。 MTRの改札口の検札機に貼っている宣伝シールには、「哆啦A [...]

香港観光情報 »

[2009年 7月 17日]
そういえば香港土産ってどうなったの?

香港みやげのお買い物も、なくてはならない旅行のお楽しみの一つですね。 中国茶にお茶器、香港コスメや中華雑貨、ちまたでウワサのお菓子…などなど、買いたい物がい~っぱいあって迷ってしまいます。 さて5月末に帰国する機会があっ [...]

香港スイーツ »

[2009年 7月 16日]
茘枝 ライチ 「掛綠」もありましたよ。

● 茘枝 ライチ 「掛綠」もありましたよ。 5月末頃から続いた茘枝 ライチ の季節も、もうそろそろ終わりですが、ライチの品種の一つ 「掛緑」が果物屋さんの店頭にあったのでエントリー。 左の果物屋さん、何故かあまり見ない品 [...]

香港スイーツ »

[2009年 7月 15日]
ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 銅鑼湾(コーズウェイベイ)店にも行ってきました。

なんだか、Jenny Bakery ジェニーベーカリーの記事ばかりの気もしないでもないですが、 香港島の銅鑼湾(コーズウェイベイ)まで行ったついでに、ジェニーベーカリー 銅鑼湾(コーズウェイベイ)店にも行ってきました。 [...]

香港スイーツ »

[2009年 7月 11日]
ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 中環(セントラル)店は移転しました。

うちのサイトを見に来られる方、結構、「ジェニーベーカリー」「Jenny Bakery」というキーワードで検索して来られる方が多いんですよね。「ジェニーベーカリー」の記事を書く際には、こんなに多くの人が関心を持ってはるとは [...]

グルメ特集 »

[2009年 7月 9日]
九龍城で食べる潮州料理 | 創發潮州飯店

九龍城 Kowloon City にある潮州料理レストラン「創發潮州飯店」(Chong Fat Chiu Chow Restaurant)に行ってきました。 潮州料理は、広東省の東側にある潮州市や汕頭市を中心とした潮州地 [...]