Home » 香港生活雑記

晴れ、時々、腐食性の液体が降るでしょう。

2009年 6月 9日 コメント(3)
はてなブックマーク - 晴れ、時々、腐食性の液体が降るでしょう。
Pocket

危険!「今日の旺角地区の天気は、晴れ、時々、腐食性の液体が降るでしょう。」

最近の旺角では、このような天気予報が流れてくるかもしれません。

昨日8日の午後8時頃の旺角にて、ビル屋上から腐食性液体が入ったペットボトルが落下し、男性12人、女性12人、4歳から59歳の合計24人が頭、手や足にやけどを負う事件がありました。

事件が発生したのは、旺角の西洋菜南街と通菜街にかけての奶路臣街(ネルソンストリート)。正確には、奶路臣街15號にトイレとか配管のつまりをとるパイプユニッ●ュのような腐食性洗浄液のプラスティックボトルが落下です。

旺角モンコックと言えば、買い物に夜遅くまで沢山の人で賑わう繁華街です。また、観光の方も必ず訪れる女人街があるエリアで、今回の事件もまさに、女人街の通りの真横で起きています。
繁華街で、こういった事件が起きると、多くの方が被害を受けますし、また、自分がその現場に居合わせて、被害者になり得るだけに、早く原因の判明をして欲しいものです。

現状、誰かが故意に腐食性液体をビルからばら撒いた(愉快犯?それ以外の可能性は、なかなか考えられないですよね)、という線で警察が調査をしているところです。現場近くのビルに設置された監視カメラの映像を解析したりしているようですが、晩の暗くなった時間帯な為、なかなかカメラ映像の解析も進んでいない模様です。

ただ、この事件の重大なところは、「旺角で腐食性液体が空から降ってくる」という事件が、今回が初めてではない、というところです。実は、昨年12月13日、つい最近の5月16日にも、同じ旺角で、同様の事件が起きているんです。このまま、迷宮入りのままだと、旺角へ買い物に行くのをためらってしまいます。

ちなみに、この一連の事件、懸賞金90万香港ドル(1,200万円ほどです。)が懸かっているようです。結構な金額ですよね。この懸賞金も弾みとなって、いち早く解決して、安心して、香港の街を歩けるようになって欲しいものです。

【擺明挑釁 腐液彈狂徒再襲旺角】(Yahoo!香港)

http://hk.news.yahoo.com/event/fc/20090609/hkmkac.html


より大きな地図で Love Life Hong Kong を表示

はてなブックマーク - 晴れ、時々、腐食性の液体が降るでしょう。
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

定番、2色スープの食べ放題鍋を注文!
小肥羊 LITTLE SHEEP | 一度で好きになる!羊肉しゃぶしゃぶ。
「白い恋人」普賢象 倉持さん
九龍湾らーめんチャンピオン2号店のブロガーイベントに潜入!
桂味 グワメイ | 茘枝の一種
それは茘枝(ライチ)ではありません。

3 件コメントがあります。 »

  • whiteswan :

    人混みだわ、暗いわで、ホントに卑怯な犯行ですね~。通菜街は「初めて香港」の方は大体訪れるところですし、ジモティの若いコでワンサカといった印象です。
    しかも、3度も?

    4~59歳の被害者・・・。やけどの程度はどの位なのでしょうか。

    お気の毒ですね。犯人逮捕になりましたら、是非、報道お願いいたします。

    話変わりますが、You Tubeのバスオジサン観ました。有名らしいですね。
    凄いしつこさと迫力に、眠い目も覚め、ビビリました!

  • 晴れ、時々、ラジオも降るでしょう。 | Love Life 香港! :

    [...] 【関連記事】 晴れ、時々、腐食性の液体が降るでしょう。 [...]

  • ゴプ :

    香港人です。

    犯人の逮捕は多分無理じゃないかな。
    確かに警察は現場近くのビルに監視カメラを設置したり、事件が起こる度にボトルを投下した場所を探すためになにやらの検証をしましたが、いまだに成果なしという。

    現場近くのビルに監視カメラが設置されましたが、設置場所や監視可能な範囲はテレビによって詳しく説明されたため、無用なゴミに大決定です。

    警察の、我々は捜査を続けているぞと犯人へのけん制に必死してる姿態に、哀れを覚えたわ。

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>