Home » 香港コスメ

羊の胎盤コラーゲンパック! | Yukeido Placenta collagen Mask

2009年 5月 18日 コメント(4)
はてなブックマーク - 羊の胎盤コラーゲンパック! | Yukeido Placenta collagen Mask
Pocket

ユケイド プラセンタコラーゲン フェイスパック | Yukeido Placenta Collagen Mask

ユケイド プラセンタコラーゲン フェイスパック | Yukeido Placenta Collagen Mask


「羊の胎盤コラーゲンパック」。。。

初めてこの商品名を聞いた時、ネーミングがなんとも恐ろしく感じて、
「良いらしい」と評判を聞いてもどうも腑に落ちなかったことを覚えています。

羊の胎盤コラーゲンパックを知ったきっかけ

そもそもこのパックを知ったきっかけは2年半ほど前。
グルメガネ(大)が香港旅行の前に、同僚の女性から評判を聞いたのが始まりでした。

「香港と言えば羊の胎盤コラーゲンパックがとても良いんですよね。すごくお肌が白くなるんですよ~」
香港旅行から帰ってきた後、私グルメガネ(小)がパックの実験台になった事は言うまでもありません。

初めて使ってみた時の感想がどうだったかといいますと、
当時の私は今よりさらにスキンケアに無頓着だった為か「思ったよりいい感じかな、ちょっと白くなったかも」といった感じで「羊の胎盤」という名前に抵抗がなくなったくらいでとどまっていました。
多めに購入してあったパックは「ここぞというときにとっておこう」と思いつつ、たまにパーティの前日に使ったり、友人にプレゼントしたりで、マイブームは徐々におさまっていきました。

「プラセンタ」って医療・美容の世界では有名なんだ

細胞を元気にしてくれるんだって

細胞を元気にしてくれるんだって

胎盤から抽出されたエキスの事をプラセンタって呼ぶんですね。
知りませんでした。

栄養素がたっぷりで、かつ、細胞が正しく元気に活動するのを促してくれるそうで、医療・美容品で広く使われているのだとか。

美容に敏感なお友達にこのパックの話をしたところ「ああ、プラセンタ!すごくいいんだよね~」という反応があって初めて「へぇ、胎盤エキスって有名なんだぁ」と知りました。

彼女が恋にときめいていた時期にこのパックをプレゼントしたのですが、その後の恋の話とお肌の調子は今度日本に帰った時に聞いてみようと思います。

今頃になって、ですが

フレッシュなお肌に戻したい。。

フレッシュなお肌に戻したい。。

先日のドラゴンボート観戦でかなりの日差しを浴びてしまったのをきっかけに、このパックでお肌が白くなったことを思い出したので、美白集中ケアをしよう!と使用してみることにしました。
せっかく香港に移住して入手もしやすくなったわけだし、使わない手はありませんね。

思い起こせば、2年前と比べて、ずいぶんとお肌が言うことをきかなくなってきています…パックに頼りすぎもよくありませんが、それでも!と期待をしてしまう自分を否めません。

香港のどこで売ってるのかというと

卓悦(BONJOR)

卓悦(BONJOUR)

2年前の当時はFDSギャレリアでのみ、山積みで売られていた記憶があるのですが、
現在では香港の至る所にある卓悦(BONJOUR)などのコスメーチェーン店で5枚入りのセットが買えるようになっていて、欲しい人にとってはとても入手しやすい状況になっています。

ネット検索してみたところ、かなりの数で口コミブログや通販サイトがありました。
やっぱり相当人気があるんですねぇ。

香港旅行に行くたびに大量買いする人もいれば、通販で香港から送ってもらう人もいるのだとか。

これが評判の「羊の胎盤コラーゲンパック」です

それでは、このフェイスパックの実態、というかパッケージ表記をご紹介しておきます。

Yukeido Placenta Collagen Mask

Yukeido Placenta Collagen Mask


【プラセンタコラーゲン フェイスパックの成分】

羊胎盤抽出液(プラセンタエキス)、コラーゲン蛋白、ビタミンB5 、保湿因子フィタントリオル(PHYTANTRIOL)等

Yukeido Placenta Collagen Mask【使用方法】

顔を洗ってから顔に貼って、20分待つ。パックを取り除き、水で顔を洗い流します。
毎日1回、5日間の使用で、理想的な効果が得られます。そのあとは毎週2-3回使用してください。

(商品パッケージより)

ということで改めて「羊の胎盤コラーゲンパック」を使ってみました。

使用レポートは次回の記事にてご紹介します。

⇒次の記事:羊の胎盤コラーゲンパック! | Yukeido Placenta collagen Mask その2

はてなブックマーク - 羊の胎盤コラーゲンパック! | Yukeido Placenta collagen Mask
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

どどーん。
鴻星海鮮酒家の大闸蟹宴 | 食欲の秋、上海ガニの秋。
街市 | 八百屋さん
香港地元の市場(街市)でお買い物
第44回工展会 | カバンはココでGET
第44回工展会 HK Brands & Products Expo に行ってきたよ。

4 件コメントがあります。 »

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>