Home » 香港スイーツ

甜品老媽 | スイーツもオバチャンもやさしい甘さ。

2009年 5月 7日 コメント(0)
はてなブックマーク - 甜品老媽 | スイーツもオバチャンもやさしい甘さ。
Pocket

特色芒果椰汁河(凍)HK$28(約360円)

特色芒果椰汁河(凍)HK$28(約360円)


さて、筲箕湾のお祭り「譚公誕」を見て回り、歩き疲れたところで、休憩に立ち寄ったのがこのお店、「甜品老媽」。

関連記事:譚公誕のお祭りに行ってきました。

かわいくて小奇麗な店内です

かわいくて小奇麗な店内です

[caption id="attachment_2889" align="alignright" width="150" caption="特色芒果椰汁河(凍)を注文"]特色芒果椰汁河(凍)を注文[/caption]ここは筲箕湾に住む友人のお気に入りのお店だそうです。かわいらしい店内にとても愛想のよいやさしい店長のママさんがいました。

お店のおすすめ「特色芒果椰汁河(凍)」を注文。
(訳:特製フォー入りココナッツジュースマンゴー入り(冷たいの))

こんにゃくのフォーがおいしそう

こんにゃくのフォーがおいしそう

こんにゃくでできた白いフォーが甘さをやさしくしていました、とっても爽やかなスイーツです。

いっただきます~

いっただきます~

[caption id="attachment_2892" align="alignleft" width="150" caption="あれ、機内食?"]あれ、機内食?[/caption]
マンゴーのおいしさもたっぷり。
暑い日にぴったりです。

ボリュームもしっかりありましたが、飽きることなく最後までおいしくいただけました。

ママさんも時折お祭りを鑑賞。

ママさんも時折お祭りを鑑賞。

入口の向こうではお祭りのパレードで大賑わい。
のんびり眺めながら、よい一休みになりました。

クリックで大きく見れます

クリックで大きく見れます

メニューを見てみると、スイーツの材料がどんなふうに体に良いのかが、いろいろと載せてありました。

紅豆(あずき)、緑豆(ずんだ)、杏仁(あんにん豆腐)、合桃(クルミ)、雪耳(白キクラゲ)、海帯(こんぶ)、桑寄生(そうきせい:漢方に使われてます)、海底椰(シーココナッツ)、蓮子(蓮の実)、銀杏(ぎんなん)、薏米(はと麦)について載っています。

香港スイーツはいろいろと体に良いのですね~。

あら、ちょっとウレシイ値引き。

あら、ちょっとウレシイ値引き。

今回のお会計は、HK$28×3個=HK$84…のはずですが、
あら、常連のお友達と行ったので、ちょっとオマケしてくれたみたい。
ありがとうございます♪

次回はお隣のテーブルで注文されていた、特大イチゴかき氷に挑戦したいなぁ。

「甜品老媽」
香港筲箕湾東大街14-22号 B舗
TEL:2886-1681 FAX:2886-1682 営業時間:PM12時~AM12時


より大きな地図で Love Life Hong Kong を表示

はてなブックマーク - 甜品老媽 | スイーツもオバチャンもやさしい甘さ。
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

端午節 | チマキ
端午節なので、チマキを食べてみましたョ。
四季煲仔飯
行列に並んででもハフハフッして食べたい熱々の釜飯 ボウジャイファン!四季煲仔飯 (油麻地)
満記甜品 | 香港スイーツのお店
香港スイーツの店 『満記甜品』発祥の地、西貢本店に行ってみた。

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>