Home » グルメ特集

動物点心コンプリート! | 映月樓 Serenade

2009年 5月 17日 コメント(2)
はてなブックマーク - 動物点心コンプリート! | 映月樓 Serenade
Pocket

映月樓 Serenade 動物点心
香港在住のお友達が日本に帰国されるということで、10人ほど集まって海の見える飲茶で定番の映月樓でお食事をしました。そこで、このお店で有名な動物点心を注文してみよう!ということになり、メニューにある動物の形をした点心を、すべてオーダーすることにしました。

注文したのは、
・金魚のエビ蒸し餃子
・うさぎのマシュマロ
・カニの揚げ物
・イカのおまんじゅう
・ハリネズミのおまんじゅう の5品です。

注文してから少し時間がかかっていたので、オーダーが入ってから作るメニューのようです。
おしゃべりしながら15分は待ったでしょうか、お待ちかねの動物点心が運ばれてきました。

お味については、ああだこうだとみんなからセンスの効いたコメントが出ていて、いろんな意味で楽しめました(笑)
これって、、?というお味のものもあったのですが、みなさんぜひ直接お店で味わってみてください。

なお、このときは、机に置いてあるの点心のメニューには書かれていないので、
店員さんに「小動物の点心!」と言ってオーダー用紙を出してもらいました。

【北京語で】
「小 動 物 的 点 心」 xiao dong wu de dian xin シャオドンウー ダ ディエンシン
【広東語で】
「小 動 物 ロ既 点 心」 siu dung mat ge dim sam シュウ ドン マッ ゲ ディムサム

ちなみに、欧米のお友達のお子さん4歳の前でも注文したのですが、反応、薄ぅ。。でした(照れてたのかな?)
どうやら大人の方がはしゃいでしまうお品のようです。
いやはや、それにしても絵になりますね。見ているだけでも楽しめました。かわいい。

■映月樓(Serenade Chinese Restaurant)
詳しい情報はこちらの過去記事でもどうぞ:映月樓 | Serenade Chinese Restaurant (広東料理)
【住所】
尖沙咀香港文化中心1楼
1F Hong Kong Cultural Centre, Restaurant Block, Tsim Sha Tsui
☎ 2722-0932

http://www.maxims.com.hk

【営業時間】
午前11:00~午後23:30 (月~金)
午前09:00~午後23:30 (土・日・祝)

はてなブックマーク - 動物点心コンプリート! | 映月樓 Serenade
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

IQ博士(アラレちゃん)フィギュア
さっそく、IQ博士 アラレちゃん フィギュア を7-11で交換してきました。
マカオ ハードロックホテル
マカオ水舞間の旅4~COD ハードロックホテルに宿泊~
糖水老甜品 | お勘定
白玉だんご&カシューナッツ汁:糖水老甜品

2 件コメントがあります。 »

  • 藤 孝志 :

    去年の12月の時点では、うさぎのココナッツマシュマロはメニューにありました。シューマイだと思って頼んだら、いきなりデザートが出てきて、同行者の手前恥ずかしい思いをしました。

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    >藤さん、こんにちは!
    うさぎのココナッツマシュマロ、はじめに注文されたんですね。
    私たちは一通りお腹を満たしてから注文したので何が来ても大丈夫だったのですが、
    たしかにはじめにマシュマロが来ると、あら~?もう甘いのが出てきた?と思うかもしれませんね。
    でも、それも「香港ということでご愛嬌!」なんてことには、なりませんでしたか?^^;
    個人的には見た目に嬉しいものが出てくるとかなりテンションが上がるので、
    きっと同行者の方も楽しめたのでは?と思うのですが。

    12月の時点ではメニューにあったのですね。
    次回はメニューをもう一度見て、ちゃんと写真に収めてこようと思います。
    うっかり、大勢でテンションが高くなっっちゃってメニューの写真を取り忘れたなぁと…
    情報、ありがとうございます!

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>