Home » グルメ特集

香港朝ごはんの定番? | 朝マックでマカロニデビュー

2009年 5月 26日 コメント(3)
はてなブックマーク - 香港朝ごはんの定番? | 朝マックでマカロニデビュー
Pocket

食べてびっくり、意外とマカロニおいしいです。

香港の朝マックメニュー、板焼鶏腿扭粉餐。

香港の人たちは、朝ごはんにグズグズのマカロニを食べるのが大好きです。
どうしてそんな、食べ応えのなさそうなものを食べるのでしょうか。アルデンテ大好きな日本人からするとなんだかオカシナ味覚に思います。
まぁ、そんな香港人の不思議な味覚はこのグズグズマカロニに限ったことではないんですけれど。

さて、そんなグズグズマカロニをうっかり試してしまいました。
「板焼鶏腿」というなんとなく美味しそうな鶏肉の名前にひかれた、なんていうツマラナイ理由で。

意外や意外、けっこうイケてしまいました、マカロニ。
マックのマカロニがあまりグズグズでなかっただけなのでしょうか?

朝の胃袋になんともやさしいマカロニスープ。コショウがちょっと多めですが、良い具合に温まって目が覚める感じです。とはいっても、所詮はマック、ジャンクフードに間違いはないのですけれどねっ。

ああ、これでまた香港人にまた一つ近づけたでしょうか。

飲み終わったら、くずかごへ。

世界のマックでーす


香港マクドナルド
www.mcdonalds.com.hk

これからは臆することなく、茶餐廳でマカロニメニューにトライしたいとおもいます。(で、失敗するんだろうなぁ。)

はてなブックマーク - 香港朝ごはんの定番? | 朝マックでマカロニデビュー
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

維園の年宵花市 2013 | さぁさぁ、帰って、大掃除と飾り付け
ビクトリア公園の年宵花市に行ってきました。2013
美味しくて薬膳効果もバッチリ!女性に嬉しいデザート屋さん「227甜棧」
美味しくて薬膳効果もバッチリ!女性に嬉しいデザート屋さん「227甜棧」
明閣 Ming Court
明閣 Ming Court|香港ミシュラン星獲得レストランで「魅せる!広東料理」を味わう。

3 件コメントがあります。 »

  • whiteswan :

    まず、こんなことを申し上げて良いのか・・・、香港マックはオイシクナイ!でも、このマカロニはおいしそうですねえ~。何年か前になりますが、吉野家の牛丼ときのこ饂飩セットもおいしそうでした。いずこも日本のメニューよりも充実してますね!

    こうしたマカロニやインスタントラーメン&目玉焼きみたいな朝食はホント、香港らしくて大好きなんです。茶餐店(これでよかったかしら?)、はすたらずあり続けて欲しいのですが、実際はどうですか。ランチなどは日本よりも高いところも普通に増えてきましたよね。
    話代わり豚フルですが、関西は検査も間に合わず大変で、社内でどなたかがお休みするとちょっとした動揺が広がるとか・・・。

    東京丸の内辺りは、外資含めて飲食店員もマスク姿はほとんど見かけません。
    私もマスクなしで、香港政府観光局で趣味の資料集めに足繁く通っています。
    どうぞ、みなさま、お大事になさってくださいね。

  • ちーちゃん2号 :

    こんばんちは!
    香港マック、、、
    日本とメニューが違うんだね!
    ちなみに、クウォーターパウンダーを大ちゃんと食べたよ!!
    普通のハンバーガーでした。。。
    日曜日の式には、本格的なハンバーガを出すし、
    大食い大会するから、参加してみる?(笑)三人前くらいあると思うよ!!

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    >whiteswanさん、こんにちは!
    しょせんマックだし、、という気持ちで食べたので、イケルと思ってしまった可能性も大有りだったりします。お、吉野家はそろそろ偵察にいかねばと思っているところなんです。噂によるとけっこうおいしいのだとか。とはいえ、なかなか足が吉野家に向かうことがありません^^;

    うちがよく行く近所の茶餐店では、出前一丁に好きなトッピング2種+半熟オムレツ+飲み物で26ドル、なんてメニューがあります。まだ沢山の茶餐店に行けてないのですが、すたらずまだまだ健在のお店も見かけますよ。
    ランチでは、そうですね日本で食べるのとあまり価格の差を感じないことも多いですね。

    月曜日に関空に到着しました。私の到着した15時ごろの時間帯の検疫はチェック表とサーモグラフィーだけでスムーズに通れました。飛行場から、大阪市内にかけては、マスクとても大かったです。
    来週無事に香港に戻れるように十二分に気をつけたいと思います。ありがとうございます。

    >ちーちゃん2号、おはこんばんちは!
    そうなの、ちゃんと地域にあわせてメニューを用意しているみたいです。
    クウォーターパウンダー食べたんだね。大ちゃんには小さかった?w
    大食い大会かぁ、チャイナドレスのお腹が出っ張るの覚悟で出場しようかしら。

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>