Home » 香港スイーツ

ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 中環(セントラル)店に行ってきました。

2009年 5月 25日 コメント(11)
はてなブックマーク - ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 中環(セントラル)店に行ってきました。
Pocket

ジェニーベーカリー Jenny Bakery クッキー4種類MIX Sサイズ

ジェニーベーカリー Jenny Bakery クッキー4種類MIX Sサイズ

【お知らせ】
ジェニーベーカリー Jenny Bakery 中環(セントラル)店は、2009年7月04日(土)に新店舗へ移転しました。

詳しくは、コチラを。
ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 中環(セントラル)店は移転しました。

前回パイナップルロールで存在を知ったジェニーベーカリー。
日本に一時帰国のみやげに、おいしいと評判のクッキーを求めて再びジェニーベーカリーへ行ってみました。

関連記事:ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 噂のパイナップルロールを買いに行きました

今回は、灣仔(ワンチャイ)のイミグレの帰りしなに、中環(セントラル)店に向かうことにしました。

ジェニーべーカリー 中環(セントラル)店へのアクセス

ジェニーベーカリー Jenny Bakery
地下鉄MTR 中環駅のD2出口が最寄出口です。
D2出口は出てすぐのところに「上海難」があるところです。

おしゃれなバーやレストランが多くて有名な「蘭桂坊」方面と同じ出口ですね。

ジェニーベーカリー Jenny Bakeryジェニーベーカリー Jenny BakeryD2出口を出て右手へ、すぐに左で「上海難」を通り過ぎれば皇后大道中(クイーンズロード)の交差点に出ます。横断歩道の向こう側、右手に大きな“COACH”のショップが見えます。

その右にあるのが、ジェニーベーカリーの入っている「万年大廈」です。

ジェニーベーカリー Jenny Bakeryジェニーベーカリー Jenny Bakery1stフロアへ階段を上がって左手に少し入ったところにお店がありました。

うっかり写真を撮り忘れたのですが、まぁ、前回同様にレジカウンターにお姉ちゃんお一人だけのともするとうっかり見落とすようなシンプルなお店でした。

メニューは油麻地(Yau Ma Tei ヤウマーテイ)店にあったメニューと同じでした。

・クッキー4種類MIX(S) HK$60
・クッキー4種類MIX(M) HK$93
・クッキー8種類MIX(S) HK$88
・クッキー8種類MIX(M) HK$140
・パイナップルロール HK$75
・アーモンドフレーク HK$80

おみやげ用にクッキーSサイズ缶を買いました

ジェニーベーカリー Jenny Bakery
今回は、おみやげ用に、かなり悩んだ末にクッキー4種類MIX(S)を4つ購入することに。
衝撃によわそうなクッキー、トランクに入れるのはアウトかと思われるので、機内持ち込みするには、4つが限界かな?と想定…ほんとはもっと買いたかったのだけれど。。。

ジェニーベーカリー Jenny Bakeryジェニーベーカリー Jenny Bakery
パイナップルロールとはまたデザインの違うクマさんの缶です。これもなかなか、かわいい~!

パイナップルロールの缶より小ぶりですが、すこし丈がありますね。食べ終わった後も、何かの入れ物に使えそうな感じです。

ジェニーベーカリー Jenny Bakery

おみやげ用に、きれいな袋もつけてくれます。


「袋、いりますか?」と店員のお姉さんが聞いてくれたので、缶の数だけきれいな袋ももらえました♪

今回はお家で食べる分を買わなかったので、缶を開いたところの写真は残念ながらありません…

ジェニーベーカリーのクッキーは、香港の人たちにもとっても評判で、オフィスの女の子たちもおやつに購入してもってきたりしているのだとか。

【お知らせ】
ジェニーベーカリー Jenny Bakery 中環(セントラル)店は、2009年7月04日(土)に新店舗へ移転しました。

詳しくは、コチラを。
ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 中環(セントラル)店は移転しました。

■ジェニーベーカリー Jenny Bakery
今回行ったのは、中環(Central セントラル)店。
#48 Queens Road Central
Shop 11, Manning Shopping Arcade, 1st Floor, Manning House
Central, Hong Kong
☎ +852-2524-1988 10:00-19:00

他、本店の赤柱(スタンレー)、油麻地(ヤウマーテイ)、銅鑼湾(トンローワン)にもあります。

http://www.jennybakery.com/

はてなブックマーク - ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 中環(セントラル)店に行ってきました。
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

香港で両替する前に読んでおきたいちょっとしたこと。
2009年10月の人気記事Top10
龍鳳店
龍鳳店 | ちょっと気になるレストランのメモ。 
慢蒸饅頭 蒸しまんじゅう
ハローキティの中華レストラン(世界初!)に行ってきましたレポート。「中菜軒」(その2)

11 件コメントがあります。 »

  • ティナ :

    こんばんわ、初めまして。

    3月に香港に行ったときに私も買いました!
    サクサクしてて、美味しいですよね。

    衣類に包んでスーツケースに入れました。
    MとSと合せて5缶入れて持ち帰りましたが、全くといって良いほど割れていませんでした。
    何枚かは割れていましたが、何処で割れたのかは不明です。

    なので、案外手持ちでなくても大丈夫ですよ。

    6月に買いに行きたかったのですが、新型インフルエンザのせいで
    暫く行けそうもありません。
    缶が可愛いときに行きたいです。

    丁寧な地図を有難うございます。
    前回はスタンレーで買いました。スタンレーの店舗もうっかり見過ごすところでした。
    地図は次回役立てたいと思います。

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    >ティナさん、こんにちは!

    スーツケースでも大丈夫!とのこと、ありがとうございます!5缶もスーツケースにしまえたのがすばらしいですね(笑)
    先週帰ってまいりまして、むこうでお友達のお家で開けたところ少し粉っぽくなっていましたがだいじょうぶでした。それより、このモロモロ具合を知らないお友達が普通につまんだ力でクッキーを粉砕してしまって驚いていたのがおもしろかったです^^;
    スタンレーの本店に行かれたのですね。本店は確か飲み物もあるのですよね。次回ぜひ行ってみようと思います。

  • ティナ :

    こんばんわ。

    お友達には失礼と思いつつ笑ってしまいました。

    4MIXは絞り出しなので、型抜きより水分が多く  ふんわりお口の中でとろけるようです。その分粉っぽくなりやすかったのでしょうね。
    よく思い出せばそうだったかも、
    8MIXはナッツ類が沢山入っていて美味しかったです。

    何故か嵌ってしまい、その為に香港に行きたいなどと考えています。

    ジェニーベーカリーのクッキーを食べ飽きるまで香港で暮らしてみたい!!

  • 2009年6月の人気記事Top10 | Love Life 香港! :

    [...] 【第 1 位】 ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 中環(セントラル)店に行ってきました。 →ひときわ人気のようですね。クッキーまた買いに行こう。 [...]

  • HATTORI :

    こんばんわ、はじめまして。
    中環店は7月4日に移転されました。
    2009年7月3日に訪問し、8mixとパイナップルロールを無事購入できました。
    店頭に張り紙がしてあったので、お店の方に尋ねたところ間違いないようです。
    萬邦行(Queen’sRdを挟んで反対側のビル)のようですが、場所は確認していません。
    よろしくお願いいたします。

    愛知県岡崎市在住

  • ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 中環(セントラル)店は移転しました。 | Love Life 香港! :

    [...] に愛知県岡崎市在住のHATTORIさんからタレこみをいただきました。HATTORIさん、有難うございます! 【関連記事】 ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 中環(セントラル)店に行ってきました。 [...]

  • ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 銅鑼湾(コーズウェイベイ)店にも行ってきました。 | Love Life 香港! :

    [...] ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 中環(セントラル)店に行ってきました。 [...]

  • そういえば香港土産ってどうなったの? | Love Life 香港! :

    [...] 友達もいたりして。買ってって良かった! 関連記事: ・ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 中環(セントラル)店に行ってきました。 ・ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 中環(セントラル)店 [...]

  • 2009年7月の人気記事Top10 | Love Life 香港! :

    [...] 【第 1 位】 ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 中環(セントラル)店に行ってきました。 6月に引続き、この記事がアクセス数一位。 ジェニーベーカリー、なかなか人気がありますね。 [...]

  • 2009年8月の人気記事Top10 | Love Life 香港! :

    [...] 【第 7 位】 ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 中環(セントラル)店に行ってきました。 こちらは、7月の移転前のジェニーベーカリー中環(セントラル)店の記事。 [...]

  • 2010年、年間の人気記事Top10! | Love Life 香港! :

    [...] ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 中環(セントラル)店に行ってきました。 ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 中環(セントラル)店は移転しました。 ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 尖沙咀 [...]

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>