Home » 香港生活雑記

Jack’s Terrazza Ristorante | 海の見えるイタリアンでお手頃ランチ

2009年 5月 8日 コメント(4)
はてなブックマーク - Jack’s Terrazza Ristorante | 海の見えるイタリアンでお手頃ランチ
Pocket

バケットと今日のサラダ
昨日はお友達に誘ってもらい、香港在住の日本人の方々と西湾河(Sai Wan Ho サイワンホー)のイタリアンへ行ってきました。

この西湾河とお隣のエリアの太古は香港で最も日本人居住者が多いと言われているエリアで、日系スーパーもあったり、日本人向けの幼稚園もあったりと、日本人にとってとても暮らしやすいところと言えます。セントラルや銅鑼湾へも地下鉄MTRで30分ほどの距離なのも魅力的。

駅から歩いて10分ほど、海の見える場所にありました。
広めのレストランはランチ時とはいえ、店内のテーブルを十分にカバーできるスタッフの数がいて、程よく大人の落ち付ける雰囲気のある暗めの店内が印象的でした。

お子様連れでベビーカーで来ていたお友達もいましたが、店員の方もとても親切に対応してくれていました。

通常のランチセットは、
・テーブルブレッド
・サラダorスープorイタリア式の野菜巻き
・メインディッシュ(パスタ、サンドイッチ、ピザなど)
・コーヒーor紅茶
がセットで、メインにより価格がHK$55~100といったところ。

すこし贅沢なスペシャルランチセットもHK$148~228で用意されていました。
今回は通常のランチからおのおの好きな物を注文。

この記事を書きつつ、メニューを見ていて気が付きましたが、誘ってくれた友人が、お店のオーナーさんと知人だったので、デザートをサービスしていただいてたようです。ありがたや~。
ということで、通常はランチについていません。あ、でもスペシャルランチにはついているみたいですね。

デザート抜きでもこの価格でボリューム、お味、スタッフの対応の良さはなかなかでした!
家が近かったら、嬉しかったのになぁ。
(荃灣Tsuen Wanの我が家からは1時間半はかかってしまうので残念です)

友人がバースデーパーティに向いているお店よ、と教えてくれました、確かに。
新しいお友達とも出会うことができ、とっても可愛らしいお子様も場をにぎやかせてくれてとても楽しいランチでした。

お店自家製のチーズケーキはぜひ!注文してほしい一品です。おいしかった!

Jack's Terrazza Ristorante

Jack's Terrazza Ristorante

夜はきっとまた違った雰囲気でしょうね。
夜の海も見えて、カップルにおすすめかと。

Jack’s Terrazza Ristorante
住所:Lei King Wan Site A GA26-31
TEL: +852 2885-6728
営業時間: 11:30am~ ラストオーダー11:00pm

http://www.jacksterrazza.com/index.htm

西湾河のほかにも、湾仔(Wan Chai)にもお店があります。


より大きな地図で Love Life Hong Kong を表示

はてなブックマーク - Jack’s Terrazza Ristorante | 海の見えるイタリアンでお手頃ランチ
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

2011年沙田ドラゴンボートレース
ドラゴンボート・レースに行ってみた。| 2011年沙田龍舟競賽
ジェイソン君と言えば「13」だけどね。
黒色星期五 | 暗黒の金曜日!
上海婆婆 | お店の外観
上海婆婆 - Shanghai Po Po

4 件コメントがあります。 »

  • わこママ :

    さっそく覗かせていただきました。
    ランチ楽しかったですね。

    ステキなブログにローカル情報満載でありがたいです。
    これからも宜しくお願いします。

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    > わこママさん、こんにちは!
    さっそく覗いて下さり、ありがとうございます!
    楽しいランチでしたね^^

    また情報交換も兼ねつつ、またお食事に行けたらいいですね。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

  • miyuki :

    こんにちは。先日はランチとっても楽しかったです。
    美味しそうな写真を見たらまた行きたくなってしまいました。
    昨日はじめてTsuen Wanまで行ってきました。パンダホテルまでお迎えに。
    ちょっと遠いですね~。今度中間あたりでランチしましょ。

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    miyukiさん、こんにちは!
    ご訪問ありがとうございます。お返事遅くってゴメンナサイ。。
    TsuenWanお越しになられたのですね。遠かったですか、遠いですよね(笑)

    私はなかなか島に行けないので、おいしいお店を見つけられたらせひ教えてください。
    私の方はどこへでも出ていきますので(美味しいものが食べれるならなおさらですw)

    お互いまだまだ香港生活始まったばかりですがいろいろ楽しみましょうね!
    またランチご一緒できるの楽しみにしています。

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>