Home » 香港コスメ

Yanwaili | ヤンワィリ、つかってみました。

2009年 4月 28日 コメント(4)
はてなブックマーク - Yanwaili | ヤンワィリ、つかってみました。
Pocket

ヤンワィリ yanwaili
日本に一時帰国していましたグルメガネ(小)です。
日本滞在中はお出かけしまくってすっかりスキンケアに手を抜いてしまいました。

香港にもどって一区切り。
そうそう、と、この機会に以前サンプルでもらった噂の?「Yanwaili ヤンワィリ」を使用してみることにしました。
ダメージの大きい私のお肌にどれだけ答えてくれるでしょうか、楽しみです。


ヤンワィリ yanwaili

まずはいつも通りのシャワー後、敏感肌なので念のため化粧水で軽くお肌を整えてから使用することにしました。パック時に染みすぎるとピリピリすることが多いので。
←ちょっとぶれてしまいました。

ヤンワィリ yanwaili
パッケージをあけると、しずくが1,2適落ちるくらいに美容液がついていました。シートには滑り止めの模様もあります。
自分の顔に貼ったところをお見せすればよいのですが、自粛します。

ヤンワィリ yanwailiこのシート、広げた時は気付かなかったのですが、顔に貼ってみると大きな問題が。。

「子ども用?」と思うくらいサイズが小さいのです。。

自分で言うのもなんですが、私の顔は小さめで、大概のパックは端っこがあまり、アゴの下の方まで貼れることがほとんどです。
ところがこのフェイスパック、顔のどの端にも届きません。。
しかも、目と目の間の感覚も狭い!(寄り目用?)
目のくりぬきゾーンも狭い。(目の端にパックがかぶり、目にしみそうです、でも目の際までやりたい人にはOKなのかな?)
口のゾーンも狭い。(口の端、かくれています。これはこれでありなのか?)

子供サイズなのか、そもそも小顔な人しか使うなということなのでしょうか?
あ、試供品だから?だったらなおさらシッカリサイズのものの方がいいのでは。。
サイズだけでこんなに不満です。。

さて、このパックは15分が目安と記載していますのでおとなしく待つことに。
ところが5分がたったところでちょっとピリピリしてきましたので、10分経過まで我慢して念のため中断。

パックをはがして様子を見てみると。。

美容液のジェルのかたまりがゴロゴロとお肌に乗っていました。
あまりお肌になじんでいないようです。
とくに洗い流すようには書いていないのですが、もったりしているので化粧水でふき取り、
乳液などで整えてお休みしました。
パック後の感想としては、これといった手ごたえなしで、ちょっと残念です。

翌日も特に変化はなく、まだお肌は乾燥気味。そもそも私の体調が悪かったのかもしれませんね。
ピンチの時に即効性を求めるタイプではなく、日常のケアに使う方が良いのかもしれません。
ピリピリ感がもう少し少なければもう一度試したかったところですが。

価格帯は、30ml×5枚入りの1箱で、
ワトソンズでHKD89.9、ボンジュールはHKD68くらいでした。この値段の違いは何なんだw
お値段だけで言うと激安コスメと比べると少し上のラインといったところですね。

ヤンワィリ yanwaili公式サイトはこちら http://yaomenihon.com/
会社名が日本株式会社ですって。日本ブランドを売りにしたい感じがみえますね。でも、日本語が間違いまくりです。残念。
フェイスパックは全部で6種類もあるそうです。
リップクリーム、ボディケア用品もあるようですね。

はてなブックマーク - Yanwaili | ヤンワィリ、つかってみました。
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

スタバ月餅
星巴克珈琲 スタバで月餅始めました。
髪質が変わっちゃうんですよね
香港のお水 | 硬水ってむくみにいいんだね。
Morn Creations パンダグッズ
パンダ好きのあの子へ、とっておきのパンダグッズを。|Morn Creations

4 件コメントがあります。 »

  • ちーちゃん2号 :

    こんちは!一時帰国してたのぉ~~~~!?
    って、知ってた(笑)
    親方のページ見たよ(^v^)
    スキンケア…なんですか?どこの国の言葉ですか?ってくらいの放置っぷり(笑)
    もうすぐ一応、花嫁なんで、明日からがんばりたいと思います!!
    明日になれば、また明日からっと…

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    >ちーちゃん2号!

    やっほー!そうなの、あら、ばれてた(笑)
    まじかる超特急な1週間でかなり沢山の人に会いましたよ、楽しかったです。

    嫁入り前なんだからバッチリお手入れしてね☆
    良いパックがあったらお知らせします。

    って、あと1カ月やん!
    明日からといわず、今日から磨け磨け~!^^;

  • 羊の胎盤コラーゲンパック! | Yukeido Placenta collagen Mask その2 | Love Life 香港! :

    [...] Yanwailiの記事にも書きましたが、私は敏感肌な方で、ピリピリと染みることがあるので、 念のため普段の化粧水で少しお肌を整えてから使用することにしました。 [...]

  • ヒカル :

    このマスクを使ってみた・・・けっこうだと思う!!!
    値段も安いです~><
    それでこのスキンケアはよさそうです!!!^^

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>