Yanwaili | ヤンワィリ、つかってみました。
日本に一時帰国していましたグルメガネ(小)です。
日本滞在中はお出かけしまくってすっかりスキンケアに手を抜いてしまいました。
香港にもどって一区切り。
そうそう、と、この機会に以前サンプルでもらった噂の?「Yanwaili ヤンワィリ」を使用してみることにしました。
ダメージの大きい私のお肌にどれだけ答えてくれるでしょうか、楽しみです。
まずはいつも通りのシャワー後、敏感肌なので念のため化粧水で軽くお肌を整えてから使用することにしました。パック時に染みすぎるとピリピリすることが多いので。
←ちょっとぶれてしまいました。
パッケージをあけると、しずくが1,2適落ちるくらいに美容液がついていました。シートには滑り止めの模様もあります。
自分の顔に貼ったところをお見せすればよいのですが、自粛します。
このシート、広げた時は気付かなかったのですが、顔に貼ってみると大きな問題が。。
「子ども用?」と思うくらいサイズが小さいのです。。
自分で言うのもなんですが、私の顔は小さめで、大概のパックは端っこがあまり、アゴの下の方まで貼れることがほとんどです。
ところがこのフェイスパック、顔のどの端にも届きません。。
しかも、目と目の間の感覚も狭い!(寄り目用?)
目のくりぬきゾーンも狭い。(目の端にパックがかぶり、目にしみそうです、でも目の際までやりたい人にはOKなのかな?)
口のゾーンも狭い。(口の端、かくれています。これはこれでありなのか?)
子供サイズなのか、そもそも小顔な人しか使うなということなのでしょうか?
あ、試供品だから?だったらなおさらシッカリサイズのものの方がいいのでは。。
サイズだけでこんなに不満です。。
さて、このパックは15分が目安と記載していますのでおとなしく待つことに。
ところが5分がたったところでちょっとピリピリしてきましたので、10分経過まで我慢して念のため中断。
パックをはがして様子を見てみると。。
美容液のジェルのかたまりがゴロゴロとお肌に乗っていました。
あまりお肌になじんでいないようです。
とくに洗い流すようには書いていないのですが、もったりしているので化粧水でふき取り、
乳液などで整えてお休みしました。
パック後の感想としては、これといった手ごたえなしで、ちょっと残念です。
翌日も特に変化はなく、まだお肌は乾燥気味。そもそも私の体調が悪かったのかもしれませんね。
ピンチの時に即効性を求めるタイプではなく、日常のケアに使う方が良いのかもしれません。
ピリピリ感がもう少し少なければもう一度試したかったところですが。
価格帯は、30ml×5枚入りの1箱で、
ワトソンズでHKD89.9、ボンジュールはHKD68くらいでした。この値段の違いは何なんだw
お値段だけで言うと激安コスメと比べると少し上のラインといったところですね。
公式サイトはこちら http://yaomenihon.com/
会社名が日本株式会社ですって。日本ブランドを売りにしたい感じがみえますね。でも、日本語が間違いまくりです。残念。
フェイスパックは全部で6種類もあるそうです。
リップクリーム、ボディケア用品もあるようですね。
こんちは!一時帰国してたのぉ~~~~!?
って、知ってた(笑)
親方のページ見たよ(^v^)
スキンケア…なんですか?どこの国の言葉ですか?ってくらいの放置っぷり(笑)
もうすぐ一応、花嫁なんで、明日からがんばりたいと思います!!
明日になれば、また明日からっと…
>ちーちゃん2号!
やっほー!そうなの、あら、ばれてた(笑)
まじかる超特急な1週間でかなり沢山の人に会いましたよ、楽しかったです。
嫁入り前なんだからバッチリお手入れしてね☆
良いパックがあったらお知らせします。
って、あと1カ月やん!
明日からといわず、今日から磨け磨け~!^^;
[...] Yanwailiの記事にも書きましたが、私は敏感肌な方で、ピリピリと染みることがあるので、 念のため普段の化粧水で少しお肌を整えてから使用することにしました。 [...]
このマスクを使ってみた・・・けっこうだと思う!!!
値段も安いです~><
それでこのスキンケアはよさそうです!!!^^
コメントをお願いします!
ブログ プロフィール
グルメガネな二人が、香港の街角からいろんな情報をぼちぼちとお届けしています。取材依頼や、この店おいしいョ!などのタレこみ情報はいつだってお待ちしております。
■グルメガネ(大)
広東語と北京語と英語をそれなりに操り、
香港の街をのらりくらりと徘徊している一個好人(ナイスガイ)。
■グルメガネ(小)
中国語(普通話)の語学勉強中。あわせてライオンダンスも特訓中。Web制作やら、インストラクターなどをそれなりに。体重維持に奮闘中。
» 編集部について
人気のタグ
iPhone N.T. | New Territories | 新界 おみやげ お買い物 イベント グルメ シンセン | 深圳 ジェニーベーカリー | Jenny Bakery チョンキンマンション | 重慶大厦 | Chung King Mansion パンダホテル | 悦来酒店 | Panda Hotel ビジュアル広東語辞典 ホテル ポルトガル料理 マカオ | Macau | 澳門 レストラン 上海料理 上環 | Sheung Wan | ションワン 下午茶 | アフタヌーン・ティ 中国語学習 中環 | Central | セントラル 九龍 | Kowloon 九龍城 | Kowloon City 交通工具 | 乗り物 佐敦 | Jordan | ジョーダン 北京語(普通語) 北角 | North Point | ノースポイント 四川料理 大排檔|ダイパイドン 尖沙咀 | Tsim Sha Tsui | チムサーツイ 広東料理 旺角 | Mong Kok | モンコック 海鮮料理 深水埗 | Sham Shui Po | シャムスイポー 湾仔 | Wan Chai | ワンチャイ 火鍋 | 打邊爐 | Hotpot 甜品 | スイーツ 米芝蓮指南 | ミシュランガイド 茶餐廳 銅鑼灣 | CAUSEWAYBAY | トンローワン 飲茶 | 点心 | Dim sum 香港の安ホテル 香港の新生活 香港国際空港 香港島 | Hong Kong Island 麺今までの記事
01
01 02 03 04 05 06
01 02 04 05 07 08 10 11 12
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
01 02 03 04 05 06 08 09 10 11 12
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
12
カテゴリー
最近の記事