Home » 香港生活雑記

香港で食べる日本の味 炸寿司-Fried Sushi

2009年 4月 16日 コメント(3)
はてなブックマーク - 香港で食べる日本の味 炸寿司-Fried Sushi
Pocket

KFC 炸寿司

いやぁ、ホント、香港の人の日本の味に対する探究心というか、冒険心というか、その発想には脱帽することが多々あります。

上の「炸寿司」、KFCこと、ケンタッキー・フライド・チキンの新メニューなんです。
TVCMも「絶賛販売中」って、感じで流れてきます。

いくら、香港人が日本のお寿司が大好きとはいえ、お寿司を「カラッ」と揚げちゃっていますよ~。

なんか、こんなご丁寧な計算式まで付けてくれています。
炸寿司=[(蝦+蟹柳)x紫菜]炸

どれどれ、「蟹柳」ですか、これは「カニカマ」ですね。
確かに「カニカマ」も、香港人が大好きな日本食に欠かせない食材です。
んー、さすが香港人の味覚を外さないところは、ファーストフード界の雄、KFC。さすがです。

んー、さすがにこの「炸寿司」のレビューはしたくないなぁ。
誰か、替わりにレビューしてくれませんか?

はてなブックマーク - 香港で食べる日本の味 炸寿司-Fried Sushi
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

ビクトリア公園花市2010
ビクトリア公園の年宵花市に行ってきました。
ラジオ
晴れ、時々、ラジオも降るでしょう。
teakha 茶・家
隠れ家カフェの隠れ部屋で過ごす美味しいティータイム。「茶◦家 teakha」

3 件コメントがあります。 »

  • やっちさん :

    これケンタッキーなんやね~

    すごい!日本人でもないのになぜ?という気もしますが・・・

    >TVCMも「絶賛販売中」って、感じで流れてきます。

    どう見ても「キワモノグルメ」って感じですが、
    香港の人たちにはそうではないのかな~

    中身はだいたいわかるのですが、写真の巻きずし、
    外側をくるんでいる素材が気になります

  • 香港食わず嫌い王 - 炸寿司@KFC編 | Love Life 香港! :

    [...] ■香港で食べる日本の味 炸寿司-Fried Sushi [...]

  • 管理人 | グルメガネ(小) :

    やっちさん、こんにちは!
    更新を(大)に丸投げしつつ日本に一時帰国していたグルメガネ(小)です。

    中身はご想像通りで、外見も見た目そのまま、コロッケのそれと同じだった様ですね。
    私は食べずに済んで幸いでした。おつかれ、(大)。

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>