Home » 香港生活雑記

香港まで無料で国際電話が出来るらしい。

2009年 4月 20日 コメント(0)
はてなブックマーク - 香港まで無料で国際電話が出来るらしい。
Pocket

無料で香港に電話できるらしいょ。香港で暮らしていても、日本の親戚や友人との連絡をする必要が何かとあります。
すると、気になるのが国際電話料金。

国際電話というと、結構、割高な料金になりそうで、気が引けてしまうんですよね。

そんな心配をしなくて済む、無料で国際電話が出来るサービスがあります。

と、いっても、パソコンとパソコンで無料会話のできるSKYPEではありません。
SKYPEのようにパソコンを使うことなく、普通の電話を使うサービスなので、使い易いかも。

メディアコールズ

で、こういうサービスらしい。

ややこしい登録とかも不要で、ケータイからもかけられて、通話時間に制限もない、という使うにあたっての制約が少ないのはウレシイ。

ただ、残念なのは、日本から発信する通話にしか使えない。
でも、日本から香港まで国際電話してもらっても、これで気兼ねなく、長電話することが出来ます。

「無料」な理由は、こういう仕組みだかららしい。
スポンサーさんのおかげ、です。

なるほど。
だから、通話がつながる前に20秒ほどのCMを聞かなくてはいけないわけね。

ほんとは、「無料」ではない

よくよくサービス内容を読んでみると、「無料」なのは、国際通話部分だけで、日本国内の電話から同じく日本国内のアクセスポイントまでの部分は普通に国内通話の電話料金がかかるということなのね。

まぁ、国内通話料金で、国際電話できるのですから、「ヨシッ!」としましょう。

結構簡単な使い方。

で、使い方なんですが、結構簡単かも。

Q2 かけ方は?
A.まず、メディアコールズ(TM)のアクセス番号までお電話ください。「こちらはメディアコールズです。国番号と相手先電話番号、最後に♯を押してください。CMが終わると、相手先につながります。では、どうぞ!」というアナウンスが流れます。アナウンスが終わったら国番号と相手先の電話番号と♯を入力してください。すると、相手先につながるまでの間に約20秒CMが流れます。CMが終わると自動的に相手先につながります。

[1] まずは、最寄のアクセスポイントに電話
 例えば、大阪のアクセスポイント 06-4560-0120 に電話する。
[2] 次は、香港の国番号852と、電話番号、そして♯を入力
 つまりは、こんな感じ。  852-●●●● ●●●●-#
[3] CMを聞く。

と、いうことで、今度、私のケータイまで日本から電話してくれる際は、このサービスを試してみて下さい。

【CM付き0円国際電話メディアコールズ】

http://www.mediacalls.jp/

はてなブックマーク - 香港まで無料で国際電話が出来るらしい。
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

random image
香港土産にオススメ。中国茶フレーバーのチョコレート | 茶古力 cha.ke.li
香港国際茶展 | 香港インターナショナル・ティー・フェア
お茶がテーマの展示会、香港国際茶展(香港インターナショナル・ティー・フェア)が開催。
ホットコーラ!
ホットコーラ!

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>