Home » 香港生活雑記

わたし、癒されちゃいました。

2009年 3月 3日 コメント(0)
はてなブックマーク - わたし、癒されちゃいました。
Pocket

尖沙咀(チムサーチョイ)の海防道を歩いていたら、
喧噪の合間からなんともクリアな、きれいな声が聞こえてきました。

声の主はどこ?と見回してみると。。

いたいた、あんなところに。

コスメやDVDや下着屋さん、甘味処などでにぎわう海防道に立ち並ぶ
ビルの上の階は住居になっています。
室外機の合間に、白いカバーがかけられた、小鳥の籠がみえました。
飲茶のお店に行く時には、さぞかしご主人の自慢の小鳥たちなんでしょうね。

(おっちゃんたちが、自慢の小鳥を連れて集まることで有名な飲茶のお店:端記茶樓‎)

んー、ホントきれいな声。
これぞ、街中の雑踏に響く、癒しの歌声。
ふっと違った雰囲気を味わえるひとときでした。

はてなブックマーク - わたし、癒されちゃいました。
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

香港島 ケネディタウンの下町飲茶レストラン「新興食家」
香港島 ケネディタウンの下町飲茶レストラン「新興食家」
jenny bakery
今日のジェニーベーカリー Jenny Bakery | 缶がクリスマスバージョン!
瑞記珈琲 | まずは、上環の街市ビルへ。
上環街市にある喫茶店で飲む名物「樽仔奶茶」(瓶詰めミルクティ) | 瑞記珈琲

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>