Home » グルメ特集

泰皇 | THAI KING (タイ料理)

2009年 2月 13日 コメント(4)
はてなブックマーク - 泰皇 | THAI KING (タイ料理)
Pocket

お店の前を通りかかると、いつも串焼きのいいにおいがするこのお店。
タイ料理のお店ですが、いつも周りの地元食屋に負けず劣らずの混みようです。

チェーン店ではないのに、メニューなどの紙媒体がしっかり作られていました。
お会計や座席の管理にPCを導入していたりと、
Tsuen wanのこの近辺ではめずらしく(?)手の込んだお店だと一見してわかります。


ウナギの串焼きがすごくジューシーで身がたっぷり!
大味かと思いきや、予想以上においしかったです。
ガッツリ食べたいときにはもってこい。
メニューはいずれもボリューム多め、上の全部で4人は食べれます。
(2人で行ったのにまたもや、注文しすぎました。)

ここのお店はスタッフの雰囲気が特によかったです。
サラダのカシューナッツを相方と奪い合っていたら、
なんと見かねた店員さんが、小さなお皿にカシューナッツを盛って、そっと置いてくれました。
なんとまぁ、おはずかしや、うれしいお気遣いです。

ここのスタッフは厨房もフロアもすべてタイ人だそうです。
香港へきてもう20年になるとフロアのお姉さんが話してくれました。
広東語も北京語もお上手です。
私が北京語の発音を練習していると横から正しい発音を教えてくれたりして。

厨房はとても綺麗に整理されていて、料理人の人も無駄話せずに
手際よくオーダーをこなしているのが見えました。
見えていないところでも(ちょっと、見えてるんだけどね)、
いい仕事してるお店っていいですね。

泰皇 | THAI KING

泰皇 | THAI KING

■泰皇 | THAI KING
荃灣河背街82號地下
Ho Pui Street 82,Tsuen Wan
☎ 31451151
*パンダホテルから徒歩約10分で行けます

スタッフの対応がほんと二重丸です。贔屓にしちゃうなぁ、もう。
一度目にしてすっかりファンになってしまいました。


大きな地図で見る

はてなブックマーク - 泰皇 | THAI KING (タイ料理)
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

坤記糕品
深水埗の駄菓子屋 「坤記糕品」の「九層芝麻糕」を食べたよ。
random image
ピーチの航空券で香港に行くのが、どれだけ格安か、ちょっと比較検証してみました。
冰皮月餅 アイス月餅
冰皮月餅 の季節がやって来た! 士多啤梨 編

4 件コメントがあります。 »

  • Yum :

    Tsuen Wanにお住まいですか?

    実は、私もTW民です。

    私は、昨年までこのタイ料理屋さんのご近所

    爵悅庭に住んでおりまして、今は珀麗湾に居ます。

    ここのレストラン隣のタイマッサージも凄いいいですよね?

    そして、ご存知かもしれませんが

    駅前のGolden Tahi Foodも大好きです。

    とっても美味しいし、人気があるようでいっつも超混んでますけど。。。

    あと、2nd Half(パブ)と、その近所の正宗(澳門猪骨鍋)も、良いですよね。

  • 管理人 | グルメガネ(小) :

    ああ~!お察しの通り、TW民でございます。

    12月よりいつきはじめましたので、まだまだ開拓中です。

    マッサージ屋さん、とっても気になっているのですが、まだ未体験です。
    とても良いのですね!情報ありがとうございます。
    近いうちに体験レポートを書けたらいいなと思っています。

    駅前のGolden Thai Food、知りませんでした!
    あとでOpenRiceで調べてみます!
    2nd Half(パブ)と、正宗(澳門猪骨鍋)も場所は知っているのですが、
    若干行動範囲から離れているのでまだこちらも未体験です。
    Yumさんもお勧めとのことなので、ぜひこちらも行ってみようと思います!
    (タレこみ、感謝ですw)

    体重増加が気になるけど、気にしない。

  • Yum :

    あぁ~、やっぱりTW民でしたか!!
    偶然、こちらのブログを拝見して更にご近所さんと言う事で、
    私的に勝手ではありますが、かなり親近感がわいております。
    色々と情報交換できればいいなぁ~~。
    改めまして宜しくお願いします!!

  • 出前一丁 | 香港に愛し愛されて40年。 | Love Life 香港! :

    [...] 泰皇 | THAI KING (タイ料理) [...]

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>