Home » 香港生活雑記

ジャッキーとポニョの意外な関係

2009年 2月 15日 コメント(1)
はてなブックマーク - ジャッキーとポニョの意外な関係
Pocket

崖上の波兒(崖の上のポニョ)

バス停のポニョの広告

バス停のポニョの広告

香港でも2009年1月17日からポニョの上映が始まりました。
街のあちこちでポニョの看板を見かけたり、
飲茶のお店で歌を歌う子供がいたり、ケータイの着メロでも
“ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ”とあのメロディーが聞こえてきます。

遅ればせながら香港でもポニョブーム到来です。

モンコックで催し物がありました

モンコックで催し物がありました

さて、この波兒ブームにあいまって、モンコックにある新世紀広場でお客寄せの催し物があると聞いたのでぷらっと行ってみました。

ポニョいっぱーい

ポニョいっぱーい

イベントスペースに5つほどブースがあって、ポニョとソウスケと写真が取れたり、ソウスケのお家の滑り台があったりと子供が喜びそうなゾーンになっていました。
子供づれのお母さんがカメラを手にあーだこーだとポーズの指示を出していました。

波の上を掛けるポニョ

波の上を掛けるポニョ

ポニョでかー!

この波の上を駆けていくシーン、大好きです。
あんなふうに身軽に駆けていけたら、すごく気持ち良さそう。

ポニョのおうち

ポニョのおうち

ポニョのおうちでさらにデカいポニョが!
窓の中にはポニョの妹達が見えますね。

ポニョのおうちの中

ポニョのおうちの中

ポニョのお家の中に入ることもできます。
狭いですが、映画のワンシーンの画が飾られていたり、
クラゲやポニョの妹達が天井に浮いていて子供たちがあっちこっちと動き回っていました。

小さなポニョが手のひらに乗るよ

小さなポニョが手のひらに乗るよ

いくつかあるブースの中でも一番おもしろそうだったのが、暗室に入ってポニョの映像が手のひらを泳ぐのを体験できるというもの。

たくさんのポニョやクラゲの映像がふわふわと手のひらを泳ぎます。子供だけじゃなくて大人もキャッキャとはしゃいでいました。

写真はとっちゃダメと言われたので、しぶしぶ暗室の外にある宣伝映像をパシャっと。

あのテッテケケテ~が、たまらない

あのテッテケケテ~が、たまらない

香港人の女友達にポニョの感想を聞いたところ、「うーん、子供向けだね」とのこと。

私はポニョの動きの可愛いらしさだけで満足できたタイプですが。。

さて、タイトルの意図するところはといいますと、
先日の記事でご紹介しましたジャッキーチェンさん宣伝のシャンプー「覇王」にからんで、なんでこんなもんがあるのか謎ですが、「覇王-ポニョの曲バージョン」をYouTubeで発見。

再生回数がすでに100万を突破していますw

覇王のTVCMをベースに、ジャッキーの力説がポニョのメロディーと絶妙に組み合わさっている様子。
「ボヨヨヨ~ン」、必見です。

ちなみに、私が特別ジャッキーさんのファン、というわけではありません。

はてなブックマーク - ジャッキーとポニョの意外な関係
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

冰皮月餅 アイス月餅
冰皮月餅 の季節がやって来た! 柚子 編
B00067HCWQ
香港映画「花様年華」と「2046」の雰囲気で、がっつり食べるステーキ で、その現実は? | 金雀餐廳
挪亞方舟 | ノアの方舟
新しい香港観光名所?実物大「ノアの方舟」

一件コメントがあります。 »

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>