Home » 香港観光情報

パンダホテルからMTR荃湾駅まで徒歩10分ちょっと。

2009年 2月 22日 コメント(0)
はてなブックマーク - パンダホテルからMTR荃湾駅まで徒歩10分ちょっと。
Pocket

MTR荃湾駅

お手頃な価格帯のパッケージ・ツアーでよく利用されるパンダホテル(悦来酒店)。
場所が尖沙咀や中環といった中心部からは少し離れた「荃湾」(ツェンワン)にあり、初めての旅行者には思い通りに行動できないかも?という印象を持たれているかと思います。

そんな方に、役に立つパンダホテル周辺の歩き方を紹介していこうと思います。

パンダホテル・シリーズ第二弾としては、今回は、パンダホテルから地下鉄MTRの最寄り駅 荃湾駅への行き方を紹介します。

距離的には、荃湾駅からひとつ進んだ大窩口駅(Tai Wo Hau)がパンダホテルからは若干近いかもしれません。ただ、荃湾駅の方が周辺に多くのお店があり、栄えています。また、始発・終点駅でもあるので何かと使い勝手がいい思います。
また、パンダホテルから最寄り駅となるMTR筌湾(ツェンワン)駅へは、歩道橋とショッピングセンターの中を通って、ずーーッと、つながってます。ですので、傘がなくても濡れずにMTR筌湾(ツェンワン)駅まで行くことができます。(一方、MTR大窩口(Tai Wo Hau – タイウォーハウ)駅へは、途中から何もない地上を歩きます。)
ということで、パンダホテルから荃湾駅へのアクセスを紹介しておきます。

■パンダホテルから荃湾駅までのムービー(11分18秒)

男性の歩く速度+手ぶらでこのくらいの時間がかかりますので、
荷物の多い女性の方などは、余裕をもって駅まで20分と見ておいたほうが良さそうです。

パンダホテル 悦来酒店

パンダホテル 悦来酒店

パンダホテル(悦来酒店)
3 Tsuen Wah Street, Tsuen Wan, Kowloon, Hong Kong
香港茎湾茎華街三号
☎ +(852)2409 1111

http://www.pandahotel.com.hk

全1026室/30階建
1992年開業/2005年リノベーション


大きな地図で見る

はてなブックマーク - パンダホテルからMTR荃湾駅まで徒歩10分ちょっと。
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

車公廟 香港 2015
春節初二の車公廟(Che Kung Temple)に行ってみた - 2015年春節
無限大の「端麗海鮮塩ラーメン」
見た目ヨシ!味ヨシ!スッキリ海鮮ラーメン 無限大「端麗海鮮塩ラーメン」
アップルストア | 銅鑼湾店 店内階段
香港に3店目に出来た「アップルストア銅鑼湾店」に行ってみた。

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>