Home » 香港スイーツ

香港名物アイス屋台:Mister Softee 富豪雪糕

2009年 2月 23日 コメント(1)
はてなブックマーク - 香港名物アイス屋台:Mister Softee 富豪雪糕
Pocket

Mister softee 富豪雪糕

Mister softee 富豪雪糕

■Mister softee 富豪雪糕 (foo ho suet go フーホゥシュッゴウ)

香港名物の移動式アイス屋さんのご紹介です。

チムサーチョイ、セントラル、そしてチェンワンなど、香港のあちこちで見かけることができます。

レトロな車体とメロディーがかわいい

レトロな車体とメロディーがかわいい

レトロなデザインのロゴや、車体から聞こえてくるオルゴール調の音楽がなかなか良い味を出しています。

子どもから大人まで、また次また次と、アイスを買っていくのをよく見かけます。

アイスのメニューは4種類

アイスのメニューは4種類

メニューは、
 ソフトアイスクリーム $7
 ナッティドラムスティック $7
 アイスクリームカップ $6
 ジャンボオレンジ $6  の4種類。

いずれもポケットのおこずかいで買えちゃうお値段です。
オクトパスカードでも支払ができてお手軽です。

この車体を見つけたら、観光のお供にお試しあれ。

●富豪雪糕 その一. 後ろから見るとこんな感じ。

香港の喧噪の中、こんなかわいいメロディーが聞こえてきたら思わずふりむいちゃいますね。

●富豪雪糕 その二. 前から見るとこんな感じ。

ちょっと音が聞こえにくいかな。
次から次へとお客さんが来ますね。

ちなみにこちらはチムサーチョイの海防道の高架下あたりで見つけました。
ここではいつも見かけるので、もしかすると定位置なのかも?

はてなブックマーク - 香港名物アイス屋台:Mister Softee 富豪雪糕
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

明閣 Ming Court
明閣 Ming Court|香港ミシュラン星獲得レストランで「魅せる!広東料理」を味わう。
老婆餅が売られている奇華
老婆餅 - lo poh beng ローポーベン
random image
世界!弾丸トラベラーが香港のどこで何をしたのか調べてみた。| しょこたんプレゼンツ香港完全制覇ツアー

一件コメントがあります。 »

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>