Home » グルメ特集

檸檬咖啡 – レモンコーヒー

2009年 2月 24日 コメント(0)
はてなブックマーク - 檸檬咖啡 – レモンコーヒー
Pocket

檸檬咖啡 $12

檸檬咖啡 $12

■檸檬咖啡 – ning mung ka fe(ニンモンカァフェ) $12

何か新しい香港の味覚にチャレンジしようと、目についたのがこちら。
そう、レモンコーヒーです。
ちょっと想像しただけで口にするのに勇気がいりそうです。
でもこれは一度は試しておかないと。

そのまんまレモンがIN!

そのまんまレモンがIN!

ビジュアルは想像通り。
香港おなじみのグツグツと煮込んだであろうコーヒーに、スライスレモンが入っただけのシンプルな飲み物ですね。

厚切り3枚入り

厚切り3枚入り

たっぷり3枚もレモンが入っています。
アイスレモンティーみたいに、つぶして飲むんだよね?

砂糖は自分で調整可能

砂糖は自分で調整可能

ホットは無糖で出されるので、お砂糖をスタンバイです。

レモンをぐわっしぐわっし

レモンをぐわっしぐわっし

レモンをつぶしてみました。んー、酸っぱそう。
念のためお砂糖を軽めに2杯入れておく。

おそるおそる、一口。

すっぱ!
にがすっぱ!

砂糖にヘルプミー…

砂糖にヘルプミー…

飲んでいるうちにおいしく感じるようになるのではないか?と自分に言い聞かせてがんばってみましたが、渋みが我慢できません。
耐え切れなくなって、後半は砂糖を3杯追加。

へんに甘くなったけど、後味は、、すっぱい、そして渋い。
ちょっと予想していたけれど罰ゲームのようになってきました。

出しとけばいいんだよね

出しとけばいいんだよね

レモンを出してみたら、すっかりコーヒー色に染まってました。

レモンの香りがすこしするくらいがちょうど良かったハズ、、、
レモンの引き上げ時がもっとおいしく飲めるコツかと。
難易度高いなぁ。

はてなブックマーク - 檸檬咖啡 – レモンコーヒー
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

香港国際茶展 | 香港インターナショナル・ティー・フェア
お茶がテーマの展示会、香港国際茶展(香港インターナショナル・ティー・フェア)が開催。
Ngong Ping 360
ランタオ島のロープウエー「昂坪360」がまたもや運休。今度は6週間。
花碼|読解するには高難易度な独特な数字
徹底解明!香港の街角で見かける謎の文字?記号?〡〢〣〤〥〦〧〨〩

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>