Home » 香港生活雑記

私の髪はジャッキー・チェンっ!

2009年 2月 1日 コメント(12)
はてなブックマーク - 私の髪はジャッキー・チェンっ!
Pocket

ジャッキーのふさふさ髪の秘訣?

ジャッキーのふさふさ髪の秘訣?


さいきんよく見る、ジャッキー・チェンがイメージキャラクター?の
このシャンプーのTVCM。

放送頻度が多くて1日に何度も目にします。

パッケージにもジャッキー!

パッケージにもジャッキー!


CMの言葉はまだ私には聞き取れませんが、
ジャッキーの健康的な髪は、このシャンプーのおかげだよ!といったところでしょうか。

香港へ来てからけっこうな乾燥髪になってしまっていた私は、
モサモサの自分のヘアスタイルに嫌気がさしていました。

シャンプーが切れかけたところ、うっかりドラッグストアで目にしてしまい…

覇王シャンプー、非売品リンス付

覇王シャンプー、非売品リンス付


オモシロ半分で、購入してしまいました。
750ml(68HK$)と、けっこうな量です。失敗したら、怖~っ。

リンスが置いていなくてどうしようかと思っていたら、
レジで非売品のトリートメントを付けてくれました。

さっそく使用したところ、まず匂いにびっくり。漢方臭くて少しひるんでしまいました。
色は茶色の半透明。漢方らしい!栄養満点なんだろうなぁと。
洗い出すと、泡立ちも指通りも滑らか。匂いも流した後は気にならなくなりました。
リンスもツルツルになって、流した後も軽~い上がりでした。
まぁ、ぼちぼちよさそうなシャンプーだなぁと思っておりました。

ところが髪を乾かしてまたびっくり、めちゃめちゃ髪がツルッツル!天使の輪もばっちりです。
なんかこのシャンプーすごいかも!と旦那さんにもすすめてみました。
何より髪がモサモサと広がらないのがうれしい。

驚きは翌朝も続きます。
しっかりブローして寝たせいもあるでしょうが、ロングヘアが崩れていません!
一日中ずーっと髪がツルツルで、なんだったらツルツルが気になってずっと髪を触ってしまうほど。
旦那さんも事あるごとに「なんか髪サラっサラ!」と報告してくる始末。

すげーや、ジャッキー!(違うか。)

香港ポストにも好評の記事が

香港ポストにも好評の記事が

邦人向けのフリーペーパー「香港ポスト」でもこのツルツルの良さがとりあげられていました。
うんうん、そうそう~と、改めて読んでしまいました。

ところがこれを香港人の女友達に話すと、
「なんでそんなシャンプー買っちゃったの??(爆笑)」なリアクション。
まぁ、日本で言うと西田敏行さんあたりがキャラクターを務めるシャンプーってとこでしょうか。
。。。買わないだろうなぁ。

香港人のお友達にはこの良さは伝わりませんでしたが、
(私の語学力の無さもあいまってね。)
しばらくはシャンプーの時間が楽しくなること間違いなしです。

はてなブックマーク - 私の髪はジャッキー・チェンっ!
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

1308_tsuiwah_10
香港国際空港で香港旅行の最後まで香港の味を楽しもう! | 翠華餐廳 Tsui Wah Restaurant (すいかレストラン)
セブンイレブンや市内の書店で購入できます。
香港の新生活応援特集:香港路線バスをサクッと活用!「通用乗車地図」
香港と言えば、アフターヌーンティー。アフターヌーンティーと言えば、ペニンシュラ1Fロビー。
半島酒店 ペニンシュラ・ホテル でアフターヌーンティ。

12 件コメントがあります。 »

  • ジャッキーとポニョの意外な関係 | Love Life 香港! :

    [...] 関連する記事 私の髪はジャッキー・チェンっ! [...]

  • Yum :

    初めまして。
    Yumと申します。

    私も現在HK在住なのですが、
    やはりこちらに来てから、
    以前に比べると相当な乾燥髪になり、
    色々とトリートメントを試している所で、
    検索中にこちらのブログを偶然に拝見しました。

    で、覇王ものすごく気になるのですが、
    もし宜しければ以下Qに、ご返答頂けないでしょうか?

    Q
    1)どちらで購入されましたか?
    2)基本、シリーズはシャンプー&リンスだけですか?
    3)髪が乾いた後、香りはどうですか?

    以上です。
    突然のご連絡大変失礼致しました。
    では、宜しくお願い致します。
    Yum

  • 管理人 | グルメガネ(小) :

    Yumさん、こんにちは!
    ブログにお越しいただいてありがとうございます。

    1)どちらで購入されましたか?

    チムサーチョイの海防道にある『卓悅 BONJOUR』にて購入いたしました。
    ちなみに、旧正月の花火を見た帰りに、ぷらっと立ち寄って見つけました。

    2)基本、シリーズはシャンプー&リンスだけですか?

    基本はそのようですね。
    チムの『卓悅 BONJOUR』で見かけたのは2種類のシャンプーだけでしたが、
    上環の『萬寧 Manning』ではショーウィンドウ越しに4種類くらいのシャンプーと、
    シャンプー&リンスのセットも見かけましたよ。
    中年の殿方向けの育毛剤のようなものも出しているようです。
    そこらじゅうのドラッグストアで見つけることができそうですよ。

    3)髪が乾いた後、香りはどうですか?

    ぜんぜん気にならないですよ。
    同じく使用中の旦那さんの頭皮に鼻をくっつけるぐらい近づけたら多少香りましたが、
    通常の対人の距離ではまず気にしなくてOKですね。

    一時は頭皮がむけるほど乾燥しましたが、
    使い出してから、現在に至ってもいいかんじですよ。
    ロングヘアですが、翌日の夜になっても、指通りがいいです。

    そんなに高くもないので一度試されるといいかもしれませんね。
    Yumさんの髪と相性がいいと良いですね!

  • Yum :

    どうもぉ!Yumです。
    突然お問い合わせさせて頂いたのに、
    ご丁寧にお答え頂いて感謝です。

    週末、痛んだ髪用の小さいボトル(リンス付属無)を
    さっそく買ってみました!

    やばいっ!!相当良いですね。
    まだ使い始めて3日ですが、
    かなり手応えがあります。(爆笑)。

    買った当日、家で彼氏(HK人)に自慢したら、
    失笑されたのですが、ヤツも気になったらしく
    一緒に使い始めたらば、やはり全然違うと言ってました。
    今後がますます楽しみです。

    私のブログにも写真UPしようと思います。
    その際、ご迷惑でなければネタ元として
    こちらのブログのURLをリンクさせて頂こうと
    思うのですが、宜しいでしょうか???

  • 管理人 | グルメガネ(小) :

    Yumさん、こんばんは。お返事有難うございます。

    おお、早速試されたのですね!
    手ごたえが合ったようで、何よりです。
    あら、HK人の彼氏さんもやっぱり失笑ですか(笑)
    でも、そんなリアクションなんて気にならないくらい、使い心地いいですよねぇー。

    ブログUP見に行きますので楽しみにしていますね!
    リンク大歓迎です!

  • 香港のお水。 | 硬水ってむくみにいいんだね。 | Love Life 香港! :

    [...] 。 私は運良く使い心地の良いシャンプーに巡り合えたのですが(参考記事:私の髪はジャッキー・チェンっ!)、たくさんシャンプーを試した人もいるそうです。日本のシャンプーは軟 [...]

  • ライオンダンスパートナー :

    香港に居る時、このジャッキーのCM普通に見てましたけど、そんな威力があるとはつい知らず、このブログ見たらすっごく試したくなりました。あいにく今は香港にはおりませんが、旦那が近々香港に行くのでこれは買わせるべし!!! 旦那の薄い”毛”にも効果ありますかね?

  • ナンシャン :

    こんにちは。なんしゃんです。
    この間はYOSA部屋ではありがとうございました。

    これが噂のジャッキーシャンプーですかっ!!
    話聞いた時は笑ってしまったけど(ゴメンナサイm(__)m)、
    記事読んでるとそそられてきますねぇ~
    次回の渡香港の時は買って試してみようかな~
    まだ予定はないんですが…

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    なんしゃん、こんにちは!
    昨夜、日本から香港へ戻ってまいりました^^
    こちらこそYOSA部屋ではありがとうございました!

    ジャッキーシャンプー、きになるでしょ、うふふ。
    ぜひ次回お越しの際はお試しください。
    もしくは5月末頃にまたお会いできるかな?そのときにでも。

    オススメお店情報、イマイチお店情報ともに有難うございました!
    牛乳プリンのお店ネタもありがとうございました^^
    香港にくる予定ができたらすぐにお知らせくださいね。
    山の上の飲茶に行きましょう!

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    ライオンダンスパートナーさん、こんにちは。
    だんな様にお遣いを頼んでぜひ一度お試しください!
    もともと薄毛のラインがメインのようですのできっと効果があるのでは??
    使用後のレポートをぜひお聞かせいただければ幸いですw

  • 初心者ドラの香港資産運用記 :

    覇王光臨

    を買いました。シャンプーではありません。株です(笑)

    本日7月3日、香港IPOで熱い人気を集めた1338覇王国際が、ついに上場しましたね。
    以下の通り、なかなかの好結果となっており…

  • 思わず血湧き肉躍る、 ポリス・ストーリー (警察故事) テーマ曲 | Love Life 香港! :

    [...]  ジャッキーの好物 チャーシュー。  ジャッキー・シャンプー その1  ジャッキー・シャンプー [...]

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>