Home » 香港生活雑記

新年快楽!【2009】

2009年 1月 27日 コメント(0)
はてなブックマーク - 新年快楽!【2009】
Pocket

旧正月がさきほど明けました!
今週はお正月休みです。

旧正月のお飾り

↑正月準備の品が売られていた出店。

この時期香港の街は赤と金で彩られます。

めでたい赤パンツ

旧正月を赤い下着を履いて迎えると、
お金が入ってくると言われているそうです

干支の牛とツノナス

おおみそかの近所の花市で。
干支の牛の入れ物に乗っているのはフォックスフェイス(ツノナス)。

屋台も出ていて賑わっていました。
何も買わずに帰ってきちゃったけど。

旧正月のライオンダンス

近所のでっかいショッピングモールで、何やらセットが組まれていました。
お、ライオンダンスだー。アクロバティック!

と思っていたら、カウントダウンのTV番組で、、

旧正月のライオンダンス

あ、昼間のライオンダンスやっ!!

TVの生中継のセットだったんだね、あれは。

明日は、チムサーチョイに花火を見に行きます。

混んでるぞ~、きっと。

はてなブックマーク - 新年快楽!【2009】
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

    関連する記事がありませんでした。

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

お年玉、利是(ライシー)のポチ袋いろいろ
もうすぐ、旧正月がやって来ます。| 2010年旧正月
1312_christmas_deco_21
クリスマス・イルミネーションに溢れる香港の夜景2013
2013年スタバ月餅 サイト
まだ7月なのに香港スタバで月餅が既に販売開始。

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>