Home » 香港観光情報

マカオ日帰りの旅 - 4:媽閣廟から大三巴牌坊まで散策 -

2009年 1月 5日 コメント(1)
はてなブックマーク - マカオ日帰りの旅 - 4:媽閣廟から大三巴牌坊まで散策 -
Pocket

マカオ日帰りの旅 - 3:Pousada De Sao Tiagoでランチ - からの続編です。

おなかいっぱいになって媽閣廟へポチポチと戻り、
ガイドマップでもおススメされている大三巴牌坊まで北上するコースを歩くことにしました。

どこも道幅はそんなに広くなくて、車が1台の幅と、歩道がある程度。
道幅いっぱいもあるようなバスが通ったときはハラハラしました。
ぐねぐねと曲った上り坂をのんびり歩きました。

マカオの町並み

マカオの町並み

[caption id="attachment_332" align="alignleft" width="150" caption="よく見かけるスクーター"]よく見かけるスクーター[/caption]
香港と違ってマカオではバイクをよく見かけました。ちょっと古い型のスクーター。

聖ローレンス教会 | St. Lawrence's church

聖ローレンス教会

聖ローレンス教会

20分ほど歩いたところで、聖ローレンス教会 (St. Lawrence’s church)がありました。
マカオでもっとも古い教会のひとつだそうです。

ところがここらで、大三巴牌坊の2階に昇る階段の開放時間が夕方までらしい、とのことで急ぎ足で進むことにしました。

セナド広場 | Senado Square

日没の迫る中、セナド広場へ到着。クリスマス向けのモニュメントが飾られていました。

セナド広場

セナド広場

[caption id="attachment_335" align="alignleft" width="150" caption="たくさんの人で賑っていました"]たくさんの人で賑っていました[/caption]

広場はたくさんの人でごった返していました。
暗くなってからのほうがライトアップがあって綺麗かもしれません。

大三巴までもうあと一息です。。

セント・ポール天主堂跡(大三巴牌坊) | Ruinas de S. Paulo

たくさんの人込みをぬって、ようやくセント・ポール天主堂跡(大三巴牌坊)に到着しました。

日沈後の大三巴牌坊

日沈後の大三巴牌坊

[caption id="attachment_337" align="alignleft" width="150" caption="入口をくぐると…"]入口をくぐると…[/caption]
何もない、広場…

何もない、広場…

[caption id="attachment_339" align="alignleft" width="150" caption="後ろに回ると、階段が"]後ろに回ると、階段が[/caption]
足元がちょっとコワい…

足元がちょっとコワい…

[caption id="attachment_341" align="alignleft" width="150" caption="けっこう狭いのに人が沢山"]けっこう狭いのに人が沢山[/caption]

完成図が書かれていました

完成図が書かれていました

[caption id="attachment_343" align="alignleft" width="150" caption="大三巴からの眺め"]2階からの眺め[/caption]

階段を上ると、高台からのマカオの街が眺められます。遠くにグランド・リスボアも見えます。(左奥の高いビル)

腹ごなしにもってこいの散策になりました。
さて、こんどはディナーのために、ぐっとマカオを南下することに。

おみやげもの、いろいろ…

マカオでよく見かけるおみやげ物のお店がすぐ近くに連なっていました。

スモーク牛肉のみりん干し?

スモーク牛肉のみりん干し?

[caption id="attachment_346" align="alignleft" width="150" caption="ピーナッツ飴屋の店頭"]ピーナッツ飴屋の店頭[/caption]
ピーナッツ飴、試食できます

ピーナッツ飴、試食できます

スモーク牛肉のみりん干しのようなもの、これ、アチコチで試食できます。
ごったがえす人並みの中で、ハサミとみりん干しを持った店員さんが、
これでもか、というくらいにおススメしてきます。(ちょっと危なっかしい。。)
試食だけで満足できちゃうかも。

ピーナッツ飴もおいしかった。でも、これも買わなかった。ケチな旅行者です。。

はてなブックマーク - マカオ日帰りの旅 - 4:媽閣廟から大三巴牌坊まで散策 -
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

香港土産・奇華餅家
香港お土産合戦、逆襲の「奇華餅家」
B0046W6V3S
思わず血湧き肉躍る、 ポリス・ストーリー (警察故事) テーマ曲
スポンサーさんのおかげ、です。
香港まで無料で国際電話が出来るらしい。

一件コメントがあります。 »

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>