Home » 香港生活雑記

2009年 香港 春節 花火大会

2009年 1月 27日 コメント(3)
はてなブックマーク - 2009年 香港 春節 花火大会
Pocket

佐敦の麺屋さんでお腹を満たしてから、ぼちぼちと歩いて尖沙咀方面へ。

九龍公園の噴水広場

九龍公園の噴水広場

前から気になっていた九龍公園を通り抜けることに。

きれいな噴水の広場を発見。いい雰囲気かなと思いましたが、やたらと若者が集まっていてあまりのんびりもできず。
他にも、鳥のいる池や大きなプールもあったり。

人混みのネイザンロードを通るよりは広々としていて良かったです。

歩行者天国の彌敦道(ネイザンロード)

歩行者天国の彌敦道(ネイザンロード)

海防道からネイザンロードに入ってびっくり、歩行者天国になっていました。

花火目当てと思われる人たちでいっぱいです。

香港芸術館の近くも人でいっぱい

香港芸術館の近くも人でいっぱい

やっとたどり着いたのが香港芸術館の近辺。

前にも後ろにも進めなくなりここで待機することに。
19時ごろでこの混みようです。
スタートまであと1時間。

背伸びしてやっと海面が見える

背伸びしてやっと海面が見える

新聞を敷いて早くから待っていた様子の人たちも沢山いました。

DSで遊んで待つカップルや、マクドナルドのハンバーガーにかじり付きながら楽しそうにおしゃべりしている女の子達も見かけたり。

とにかくすごい人混みです。

そして、2009年 香港 春節 花火大会 がいよいよ始まりました!

近辺はスピーカーから花火にあわせたおめでたいメロディーの曲がガンガンかかっていて、観客のテンションもUP!

約30分弱であっという間&絶好の場所ではありませんでしたが、
クライマックスもすごかったし、肉眼だともっと視界が広くてけっこう見えました。
1時間前という遅い時間に到着したものの、上々の感想です。

と思ったのもつかの間、なにやら煙の様子がおかしい。

打ち上げ船から出火してます

打ち上げ船から出火してます


白っぽい花火の残り煙とは違った黒煙があがってました。
観客も帰って行き見晴らしもよくなったとことで火事になっている打ち上げ船を発見(笑)
「そりゃ、あれだけやったら燃えるわ~」とうっかり関西弁まるだしの野次馬なMovieはこちらの記事で。

帰りも混み合う彌敦道(ネイザンロード)

帰りも混み合う彌敦道(ネイザンロード)


花火の余韻とハプニングの余韻を感じつつ、帰り路もやっぱり混雑です。

すぐそばにあるペニンシュラホテルにも窓際に人影がたくさん。
「い~な~、あそこから見れる人~。」
ペニンシュラの壁を見上げつつ、ネイザンロードへ。

彌敦道の質感が撮れました

彌敦道の質感が撮れました


いつも車でいっぱいのネイザンロードの真ん中から、なかなかこんな写真てとれません。

ってことで周りにも記念写真をとる人がたくさんいました。もれなく私も、ですね。

ベネトンの上にジャッキーがどーんっ

ベネトンの上にジャッキーがどーんっ


では締めくくりは、香港のスーパースター、ジャッキー・チェンさんで。

はてなブックマーク - 2009年 香港 春節 花火大会
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

香港・沙田・車公廟
2014年春節イベントカレンダーまとめ!香港の旧正月をどう過ごすのかが問題だ!
ピーチで快適に旅する5つの方法 | ピーチアイス パッケージ
格安航空券のLCCピーチで飛ぶ香港。[5] 快適に旅する5つの方法
random image
世界!弾丸トラベラーが香港のどこで何をしたのか調べてみた。| しょこたんプレゼンツ香港完全制覇ツアー

3 件コメントがあります。 »

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>