Home » 香港スイーツ

香港はやっぱりあったかスイーツ:湯丸皇

2008年 12月 19日 コメント(2)
はてなブックマーク - 香港はやっぱりあったかスイーツ:湯丸皇
Pocket

湯丸皇 | 店頭の様子

湯丸皇 | 店頭の様子

日本から香港へ到着した日です。

さっそく夜に旦那さんと、香港人のお友達2人と、
私の4人で食事をしました。

久々の香港で、そしてさっそくの英語での
ディナーで緊張して、うっかり写真を撮り忘れ

チムサーチョイで晩御飯を食べたあと、
スイーツは別のお店で♪ということに。

佐敦道まで少しあるいて、
香港人のお友達に連れてきてもらったのがこの「湯丸皇」。

ここでやっと、写真とろう!となり、携帯でパチリ。

湯丸皇 | メニュー

湯丸皇 | メニュー

たくさんメニューがありますね。

湯丸皇 | 店内 - 金魚の飾りつけ

湯丸皇 | 店内 - 金魚の飾りつけ

注文を待つ間、お店をキョロキョロ

ふわふわ、キラキラの金魚が頭の上に~

湯丸皇 | 湯丸

湯丸皇 | 湯丸

この店名物のメニューらしき、
馳名麻蓉湯丸(HK$16=約240円)を頼むことに。

湯丸皇 | 湯丸

湯丸皇 | 湯丸

あたたかいしょうが汁の中に、ゴマあん入りの白玉が入ったスイーツです。

カプッとかじると、程よい甘さのゴマあんが。。。

食器もカワイイ♪♪♪

湯丸皇 | 合桃露(胡桃のおしるこ)

湯丸皇 | 合桃露(胡桃のおしるこ)

旦那さんが注文していたのは、生磨香滑合桃糊と、湯丸[三粒]を追加で。
(HK$23=約345円)

生磨香滑合桃糊はつまりクルミのお汁粉です。
しょうが汁とはまた違い、コクがあって香ばしいあったかスイーツです
食べごたえはこっちのほうがありました。

湯丸皇 | お会計の伝票

湯丸皇 | お会計の伝票

4人で楽しいスイーツタイムでした

4人でスイーツを食べて、71HK$だから約1065円か。お安いですねぇ~。

このブログの香港ドルは、だいたい1HK$=15円くらいで計算しています。
(この円高の時期では1ドルあたり13円くらいになってるかもしれません)

湯丸皇 | ミニチュア・デザート

湯丸皇 | ミニチュア・デザート

レジのところに、かわいらしいミニチュアがありました
写真をとったら、レジのおばちゃんに笑われちゃった

湯丸皇
営業時間:PM1:00~AM3:00
佐敦道 庇利金街45號 地下(佐敦站C2出口)
電話:2736-3692


大きな地図で見る

はてなブックマーク - 香港はやっぱりあったかスイーツ:湯丸皇
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

長州島饅頭祭 - 飄色巡遊 (ピウセッ・パレード)
長洲島の奇祭・饅頭祭 - 今ほど饅頭祭が必要とされている時代はない
ドラゴンボートカーニバル
まだ、間に合う!ビクトリアハーバーで開催のドラゴンボートレース | 香港國際龍舟邀請賽
冰皮月餅 アイス月餅
冰皮月餅 の季節がやって来た! 宇治金時 編

2 件コメントがあります。 »

  • 巴士父さん :

    こんばんは~☆
    成田からJALの夕方便で香港に入ると、結構遅い時間になっちゃいますよね。
    この時間にこちらのお店が開店していると助かります。
    宿もこの近くなので歩いて行ける距離。
    「あったかスイ~ツ」興味あります。
    今度、訪問してみますね~♪

  • 管理人 | グルメガネ(小) :

    >巴士父さん
    昔の記事も見ていただいてありがとうございます!
    このお店いつも夜遅くまで空いているみたいです。ようやっと涼しさもかんじられる季節になってきましたので「あったかスイーツ」私もまた食べたくなってきました。
    ぜひお越しの際訪問してみてくださいね。

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>