Home » グルメ特集

ホットコーラ!

2008年 12月 26日 コメント(0)
はてなブックマーク - ホットコーラ!
Pocket

お昼ごはんに入った麺屋さんでこんなメニューを見つけました。

ホットコーラ

ホットコーラのメニューを発見

日本では見ませんねぇ、『ホットコーラ』です。

「可口可楽」→「コカコーラ」の意味。
単品だと20HK$。日本円で300円くらいです。
(米線とのセットだと10HK$。)

せっかくなので味見してみることにしました。
読めないので、適当にメニューの「A」を注文。

ホットコーラ!

ホットコーラにうかぶ生姜

↑生姜みたいなのが入ってます。

ホットコーラ!

色も、もちろんコーラ色

お味も予想通り、炭酸の抜けたコーラ味!
コーラらしい、ちょっとハッカっぽい味がして、
なんとなくおじいちゃんが好きそうな南天のど飴のような味。。

こんなのがメニューなのが不思議

と、おもったらお隣の席でも注文が出ていました。
香港の人々には受け入れられているんですねぇ。

ホットコーラ!

メニューを目にしたら、お試しあれ。

お味も4種類ととっても豊富です

はてなブックマーク - ホットコーラ!
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

ハーバーシティ
もうすぐ、旧正月がやって来ます。| 2010年旧正月
random image
世界!弾丸トラベラーが香港のどこで何をしたのか調べてみた。| しょこたんプレゼンツ香港完全制覇ツアー
トラムに関するパネル展示
走る香港のアイコン!トラムとバス展覧会

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>