Home » 香港スイーツ

白玉だんご&カシューナッツ汁:糖水老甜品

2008年 12月 29日 コメント(0)
はてなブックマーク - 白玉だんご&カシューナッツ汁:糖水老甜品
Pocket

糖水老甜品

糖水老甜品

日本でいう秋葉原的な電気屋が、
たくさん集まった雑居ビルがある「深水歩」というところに行きました。

歩き疲れて、一休みのスイーツ屋「糖水老甜品」。

ピーナッツの砕いたのがかかった白玉団子のメニュー写真を発見!釘付けに~

さっそく注文

糖水老甜品 | 糖不甩

糖水老甜品 | 糖不甩

★糖不甩★
香港デザートには、お団子が中に浮いている
お汁粉デザートが数多くあります。
この糖不用(トンバッラッ)は、
お団子そのものを食べるデザートです。

中にはピーナッツやゴマ、砂糖の餡が、
外側にもこれでもかといわんばかり降り掛けられています。
豆系デザート好きにはたまらない一品です。

これはぜひともまた食べたい一品

もうひとつ、けっこうめずらしいメニューが。

糖水老甜品 | カシューナッツのお汁粉

糖水老甜品 | カシューナッツのお汁粉

カシューナッツの、お汁粉!

味の系統で言うとさっきのピーナッツ白玉と同じなんですけどねw
私にはい~ぃかんじでツボに入りました。

ほんわか、あったかいスイーツです♪

あ~、また食べたいなぁ

糖水老甜品 | 木瓜牛奶(パパイヤ・ミルク)

糖水老甜品 | 木瓜牛奶(パパイヤ・ミルク)

旦那さんが注文していた、パパイヤジュース。
糖水老甜品:パパイヤジュース

甘酸っぱさの向こうにヤサイ味がちょっとする。
こっちはまぁ、ぼちぼちかな。

糖水老甜品 | お勘定

糖水老甜品 | お勘定

以上3点のお会計は
右矢印38HK$=570円くらいですね。

ん~、日本に比べたら、安いですね

糖水老甜品 | 菜単(メニュー)

糖水老甜品 | 菜単(メニュー)

他にも、メニューと価格帯はこんな感じです。

糖水老甜品(深水歩店)
営業時間 PM1:00~AM4:00
九龍深水歩桂林街143G地下
九龍深水歩桂林街48A地下(道を挟んでお向かいにもう一軒あります)
電話 2708-4484/2708-7472


大きな地図で見る

はてなブックマーク - 白玉だんご&カシューナッツ汁:糖水老甜品
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

香港軽鐵 LRT
香港の軽鐵(LRT)に乗ってみたよ。| Light Rail Transit
ハイサン・プレイス Hysan Place
コーズウェイベイ 銅鑼湾の新スポット「Hysan Place ハイサンプレイス」に行ってきた!
環保袋争奪戦 | エコバック・プレゼント
早朝限定!百佳超級市場での環保袋争奪戦

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>