Home » 記事一覧

2008年 12月 記事一覧

香港スイーツ »

[2008年 12月 29日]
白玉だんご&カシューナッツ汁:糖水老甜品

日本でいう秋葉原的な電気屋が、 たくさん集まった雑居ビルがある「深水歩」というところに行きました。 歩き疲れて、一休みのスイーツ屋「糖水老甜品」。 ピーナッツの砕いたのがかかった白玉団子のメニュー写真を発見!釘付けに~ [...]

グルメ特集 »

[2008年 12月 26日]
ホットコーラ!

お昼ごはんに入った麺屋さんでこんなメニューを見つけました。 日本では見ませんねぇ、『ホットコーラ』です。 「可口可楽」→「コカコーラ」の意味。 単品だと20HK$。日本円で300円くらいです。 (米線とのセットだと10H [...]

香港生活雑記 »

[2008年 12月 25日]
香港おもしろ和訳!

香港といえば、 夜の街を彩る電光看板が特徴的ですね 電光モノだけでなく、日本人向けに日本語が書いてある看板も 数多く見受けられるのですが、 中にはよーく分からない和訳の看板が目に入ります。 なんて書いてるんでしょうね~ [...]

香港生活雑記 »

[2008年 12月 24日]
香港ペニンシュラホテルのクリスマス

九龍にクリスマス用の食器のお買い物に出かけました。 ペニンシュラの前を通りかかると、 クリスマスのかわいい電飾で飾られていたのでパチリきらきら 香港ペニンシュラホテルのクリスマス ペニンシュラは香港の最高クラスのホテルと [...]

グルメ特集 »

[2008年 12月 24日]
香港のレモンティーはレモンの量がちがいます

今日も朝から香港の街は賑やかです。 近所のご飯屋さんではお粥や、 出前一丁のモーニングセットを食べているひとがあちこち。 私はお気に入りの牛肉のお粥と揚げパンのセットで。 レモンたっぷりアイスティーも注文。 朝食に肉粥と [...]

グルメ特集 »

[2008年 12月 23日]
糖朝 | Sweet Dynasty

【糖朝】 尖沙咀 広東道100號 100 Canton Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon 電話番号:2199-7799 2199-7788

香港スイーツ »

[2008年 12月 19日]
香港はやっぱりあったかスイーツ:湯丸皇

日本から香港へ到着した日です。 さっそく夜に旦那さんと、香港人のお友達2人と、 私の4人で食事をしました。 久々の香港で、そしてさっそくの英語での ディナーで緊張して、うっかり写真を撮り忘れ チムサーチョイで晩御飯を食べ [...]